• ベストアンサー

三越木屋事件について

タイトルのとおりです。 この事件について教えてください。 どんな事件だったんですか? そこかホームページがあればそれも教えてください! お願いします!!

noname#12446
noname#12446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すいません 私の知っている木屋事件は”白木屋事件”です。白木屋は三越と同じ呉服屋で、後の東急日本橋店になります(現在はありません)。白木屋の火事が有名で参考の内容です。 回答がでないので書いてみました。ごめんなさい。。。

参考URL:
http://www.taisei.co.jp/cmtime/column/tower/2000/0727.html

関連するQ&A

  • エアランゲン事件

    タイトルどおりなのですが、エアランゲン事件とは何ですか?またその事件の問題点とは何ですか? 回答よろしくお願いします。

  • RedLion事件について…

    タイトルの通り、RedLion事件について教えていただきたいと思います。

  • 『金田一少年の事件簿』の事件はなぜほとんど殺人事件なのか?

    タイトルの通りです。理由をご存知の方いらっしゃいますか? 僕は別に金田一が嫌いじゃなくて、ただ単純にギモンに思ったんです。確かに殺人事件なら、いろいろ構想を練って話の中身を充実したものにできるとは思います。でも、それなら別に殺人事件でなくとも良いのでは? それなのになぜ、原作者の天樹氏と金成氏はあえて殺人事件メインにしたのでしょう? 

  • 日本の犯罪史上稀にみる凶悪事件

    日本の犯罪史上稀にみる凶悪事件 カテ違いであったら、すみません。 より詳細なご意見をお聞きしたくてここへ質問しました。 タイトル通り「日本の犯罪史上稀にみる凶悪事件」は、何だと思いますか?? 「殺人の人数が多い」等だけではなく、「印象に強い事件」を聞かせてください。 複数の場合は3つぐらいで、よろしくお願いします。

  • 今までに死刑を宣告された犯罪者が起こした事件のなかで一番ひどい事件は?

    タイトルの通りです。今までに死刑を宣告された犯罪者が起こした事件のなかで一番ひどい事件はどんな事件ですか?(説明が下手でごめんなさい。意味わかりますか?) 殺人事件なら殺されたひとの数など・・・。日本の場合と海外の場合と教えてください。

  • 殺人事件の載っているホームページを探しています

    殺人事件(猟奇事件)などが多く載っているホームページは無いでしょうか? (例えば津山三十人殺しなど) 以前自分の要望通りのページがあったんですけど初期化とともに消えてしまいました(壁紙が赤かった気がします)。 気味の悪い質問ですがよろしくお願いします。

  • 9.24の金田一少年の事件簿どうでしたか?

    質問のタイトルどおり 9.24日放送の金田一少年の事件簿どうでしたか? 感想を聞かせてください あと今まで3代までやってますが どの代が一番良かったですか?

  • あなたの印象に残っている事件

    こんにちは。学校の調べ学習なんですが、協力していただければ幸いです。 タイトルの通り、あなたの印象に残っている事件は何ですか?年月日も書いて頂けると嬉しいです。わからなければ大体で構いませんよ。 あと、もし参考文献など(手口が書かれた本とか、その事件をおもに扱った本とか、サイトとか)をご存知なら、それも教えていただければ嬉しいです。 ちなみに僕の中での衝撃的な事件は地下鉄サリン事件ですね。テロ行為自体もそうですが、そのあとの警察・消防と自衛隊との間の意地の張り合い(本からの知識ですが)が情けないなということでも印象に残っています。 では、よろしくお願いします!

  • 贋作が事件になっている小説

    タイトル通りの質問です。 殺人や誘拐などの事件で物語が進むのではなく、贋作が問題となって物語が進む小説を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 何でほかの事件と比べて光市殺人事件の報道時間が多い?

    タイトル通りです。 この事件よりも報道しなければいけないことはたくさんあります。世界の子供たちが飢餓で苦しんでいるとか、 きれいな水が飲めないとか、 戦争によってたくさんの命が失われているとか 世界には奴隷の立場のような人が1000万人くらい未だにいるとか そう言うことの方がこんな事件よりもよっぽど重要なことだと思います。むしろ上記のことを考えればこんな事件は報道する必要もないとも思えます。 逆にそのような貧困の報道はあまりしない方針になっているような気がします。 これは何でですか?