• 締切済み

外部フィルターについて

現在90cm×45cm×45cmの水槽(ニッソー)を使っています。 上フィルター(ニッソー) 底面フィルター(バイオフィルター・ニッソー8枚) 着けているのですが 外部フィルターをつけてみようと思っています。 種類が沢山あり迷っています。 お手頃&オススメ外部フィルターがあれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• takep1025
回答No.2

定番ですがエーハイムが良いと思います。 オプション等の部品も入手しやすいですし、運転音もかなり静かです。 クラッシックシリーズならば構造も単純で故障しづらいのでお勧めしたいです。

kazu6790
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

• husigi
回答No.1

値段と性能で言えばコトブキがオススメです 予算に余裕があるならエーハイムも良いと思います

kazu6790
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。