• 締切済み

遠距離恋愛について

私には県外にいる彼氏がいます。 普通の掲示板サイトで学生の頃知り合い一度連絡は途絶えました。 それから四年経ち彼から過去のことを謝る手紙が届きもう一度付き合うことになりました。 掲示板サイトで知り合ってもお互い顔は知っているし、電話や手紙もするので、彼の実家と今一人暮らししてる住所も知っています。 それにメールとかでは嘘かほんとかはわからないけど手紙は考えて書くし、遊びで付き合った人に四年も経って手紙を書くとは思えませんでした。 ですが一つ疑問があります。 それは『共通点がない』こと。 例えばアニメは好きだけど彼氏とはジャンルが違いすぎて話はあいません。 彼氏もそんな私と付き合う理由が最近よくわからないし不安で… 私はいろいろ私が知らないことを知ってる彼の話はとても楽しいのですが…

みんなの回答

  • flignt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

彼氏を信用してあげることしかないですね。共通点が違うカップルなんてたくさんいます。 逆に共通点が合うカップルなんてあまりいません それしかないでしょう。

kaammee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもこの彼に騙されてるって可能性は高いですか…?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・・・。

    私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 高校生の時から付き合っているのですが、彼が県外の大学に進学したので去年の春から遠距離恋愛になってしまいました。私は実家住まいです。 私も彼もお互いにしょっちゅう会いたいタイプなのですが、どうにか続けられています。 というのも、一ヶ月に一回(1泊か2泊)は私が彼の所へ泊まりに行ってるからです。彼氏がこっちに帰ってくるという手もありますが、私が行く方が一緒にいられる時間が多くなって良いからです。親には毎月何らかの嘘をついて行っています。しかしさすがにもう嘘のネタが思い浮かばないし、親への罪悪感もあります。 お互い4年生大学に通っているので付き合いが続けばあと3年は遠距離が続きます。お互いこのまま続けていく気なのでそろそろ親に本当のことを 話そうと思っています。しかし今まで嘘をついて行っていたということは黙っていようと思います。 しかし「毎月彼氏の所へ泊まりに行きます」「うん、いいよ」 という展開にはならないと思うんです・・。 うちでは恋愛の話はタブーというか、兄弟がいますが家族の誰も恋愛の話はしません。親も恋愛には堅いところがあるみたいです。だから尚更言いにくいのです。 高校生の頃に彼氏の話を少し出したことがあるので、その人の存在は知ってはいるのですが、県外に行ったことを話したので、おそらくもう別れたと思っていると思います。 親にどういう感じで言えばいいでしょうか?親はいきなり娘から言われたらどうなのでしょうか?やはり反対してしまうでしょうか? もし反対されたら、今後嘘をついて行くということも難しくなってくると思います そう考えると、このまま嘘をつきつづけたほうがいいのではないかとも思い始めています。 皆さんはどう考えますか?

  • 恋愛について

    私は恋をすることができません。初めて好きになって中学校の時にできた彼氏のことをずっと引きずってしまってます。 その彼氏は一つ年下でした。 私が高校一年の時に引越ししてしまって、そのまま連絡とれなくなって自然消滅をしてしまいました。 それから私は本気の恋ができなくなってしまいました。 なんとなく彼氏が出来たりしたけど長続きしないし、中学校の時の彼氏がやっぱり忘れられなくて・・ それから2年経って中学校の時の彼氏からいきなり手紙が届きました。 内容は雑談系だったのですが新しい住所が書いてありました。 だけど私は返事を出すことができませんでした。 それから3年経った今でもやっぱり彼の事が忘れられません。 手紙を出したいと思うけれど、今も3年前の手紙に書かれてあった住所に住んでいるとゆう確信はありません。 「今更、手紙を・・」と思われるかも・・と思ったら怖くなってしまいます。 私は手紙を送るべきでしょうか・・・? 本当に悩んでます・・

  • 遠距離恋愛(>д<)

    私には遠距離の彼氏がいます。 お恥ずかしい話ですが、 出会いはサイトです。 私は高校3年生の17歳で 彼が高校1年生の16歳です。 付き合ってまもなく2ヶ月になりますが 来月はじめて彼に会いに行きます。 それはそうと、彼は女の子と結構 絡んでいます。カラオケに行ったり、 家であそんだり…(´;д;`) ふたりきりではないけど、私は結構 嫉妬しちゃう性格なのでつらいです。 だから私も反抗したくなって 男の人と遊んでもいないのに 「いま、みんなと家で遊んでるんだー」 なんて嘘をついてしまいます。 普段から男の人と絡まないのに 〇〇くんと仲良いんだよー とか言ってしまいます。 だけど彼は妬いてくれないし なんかつらいんです 彼に私が妬いてること言ってないんですが 言ったほうがいいでしょうか? このまま言わないほうがいいでしょうか?

  • 遠距離かついていくか…

    付き合って3年目になる彼氏(25歳)が、来年4月から県外に行くことが決まりました。これは、以前より知っていて「ついてきて欲しい、一緒に住もう」と、ずっと言われていたので、親にも話をして仕事も辞めてついていくことを決意。しかし、つい最近になり「一緒には住めない、ついてきてもいいけど1人暮らししてね」と言われるようになりました。理由としては、最低1年間は寮に入らないといけないとのこと。もし、一緒に住むのであれば籍を入れなければならないとのこと。結婚の話も何度か出ていますが、動こうとする気配もなくこちらから促しても「いつか」と言われるだけで。今後、どうしていいのか、話をしていけばいいのか…。一応、ついていくつもりで貯金(結婚式用の)はあるので1人暮らしも出来ますが、なんせ勤務先は3月のギリギリまで分からず、1.2年で転勤の可能性も高いとのことなのでどうしたものかと。結婚したい理由を聞いたら、潔癖症で共同生活をしたくないからっと聞いたときは、本当にこの人とのことが心配になりました。アドバイスやご意見等、聞かせてくださいm(_ _)m

  • 遠距離恋愛に耐えられない

    高校生の頃から5年付き合っていて、遠距離3年目の就活生です 彼氏は来年就活生になります おそらくお互い将来一緒に暮らしたい、結婚したいけど飽き?慣れが来ている状態です まだお互い遊びたいばかりで、結婚のことはまだ考えられないし、 一人暮らしで一人で一通りできてしまう彼氏の言い分として「結婚するなら私が一人暮らし経験してからじゃないと喧嘩が絶えず、彼氏の負担も多い」と言っており、卒業してすぐ結婚とかは全く考えていません 実家暮らしの私が就職して一人暮らしに慣れてから、彼氏も就職して、お互いが生活落ち着いたら同棲… となるとまたかなり先の話になってしまいます お互いを親友のような恋人として見ていて、遠距離で会えない分、「今度あったら私をここに連れて行きたい」とか各々行きたいところリストを作って、会う時に色々遊びに行くスパンで、半年に一回1週間ほどの期間で会いに行っています 会っている時はお互いすごく楽しく生活しています お互いがお互いを一番だと思っているので、浮気の心配はゼロです 笑いのツボもそうですが、占いで同じ性格って言われるくらい性格が全て似ていて、会っている時は本当に飽きません 正直二人とも別れて他の人と付き合う、結婚はできるとは思いますが、ここまで楽しい付き合いはできないだろうなとお互いが思っています それまでは毎日のLINEと、二、三ヶ月に一回の電話で凌いでいます ただ、お互い一人が好きで、趣味も充実しているのですが、私が比較的寂しがり屋なために、一年に一回くらい私の寂しさが爆発してしまう時があります また、彼氏は現実主義のため(そこも好きな部分ではありますが)「そんなこと言っても会いに行けないんだから考えるだけ無駄だよ」と言われ、私がクヨクヨして終わります また、彼氏は距離と金銭的な問題で、LINEと電話で満足していますが、 私は連絡不精で、会う方がいいじゃん、でもお金ないから行けないと堂々巡りです 毎回私が寂しさが爆発する度に、別れた方が楽なのかなぁという話になってしまい この前は別れて近くの人と付き合った方がいいんじゃないかという話と、 結婚するまでの道のりが長く、それまでにマンネリ化してしまうんじゃないか、 数年フリーになって他の人と付き合って、その後お互いフリーだったら付き合い直した方がいいんじゃないかという話が出てしまいました こんなに遠距離がきついとは思っていませんでしたし、 相性の良さなどから、お互い手っ取り早く結婚したいのに、社会的に自立するまでできないもどかしさでよくお互い不安になってしまい彼氏にクヨクヨしちゃいますし、別れたくないけど、手っ取り早く問題解決するには別れるしかないのかなぁとか考えてしまいます このまま関係を続けていけば良いのでしょうか? どのように関係を維持していけば良いのか教えて欲しいです

  • 高校生の遠距離恋愛

    中3の女子です。 いま、もうすぐ付き合って4ヶ月になる 彼氏がいます。 わたしは、京都の高校を志望していて 彼氏は、東京の高校を志望しています。 まだ先の話で受かるかもわからないこと ですが、 遠距離になったらうまくやっていけるのか不安です…。 受かれば、お互いすごく忙しくなるし まだ高校生だから、めったに会うこともできないし… いろんなサイトで遠距離恋愛についてみていたら、 高校生の遠距離が一番、破局率が高いって書いてあってさらに不安で… 彼氏は、メールも電話もまめにしてくれる人です。 でも、お互い夢を叶えるために県外の高校にいったのに、 邪魔にもなりたくないです… 本当に大好きで、遠距離になってもわたしは別れたくないです! 高校生でも、遠距離恋愛はできますか? 別れずに、長続きする方法はありますか? (長文ごめんなさい;)

  • 遠距離恋愛の彼氏について

    遠距離恋愛をして4年になります。 どちらも大学3年で今年4年生になります。 最近、彼氏がLINEなどの連絡頻度が激減し、今まで何か辛いことがあった時など相談に乗ってくれたりしてたのですが、最近は「忙しい」や「疲れた」などと言い放置されている始末です。そう言いつつも、友達とは飲みや遊びに行ったりしているらしいです。 相手は部活もやっており、勝負の年というのもわかっています。部活のオフがあっても貴重な1日を私のために割いてくれるとも思いません。 相手が忙しいとわかってるので、私の話を聞いてほしい、なんて言うことは言えないのです…。 彼は思った事をストレートに言うタイプの人です。そう言うこともあってかこの前「かわいいと思って付き合ったこと一度もない」と言われました。今まではそんなこと言われてもまったく気にしなかったのですがそんな些細なことで泣いてしまい友達に愚痴を聞いてもらう始末です。 お互い束縛などもなく、女友達、男友達と普通に遊んでいいよていう感じです。 私は今年無事に会社から内定をもらったら来年就職をするつもりなのですが、彼氏の方は大学院に行くつもりらしいです。なので結婚などの予定も考えていません。 彼氏のことが好きなのかどうかわからなくなってしまいました。追いかける恋愛に疲れてしまったのですが、でもどうしてか別れられないんです。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛ってもどかしいですね

    こんばんは。 私は岡山─下関という間で遠距離恋愛中の立場です。 まあこの距離については微妙ですけど・・・ 一応、二人の仲はうまくいっており2週間に一度程度の インターバルで会っています。 手紙やメール、電話もまあ普通にしていますが 「2週間に一度は長い(待っている間が)もう少し回数 を増やしてほしい」と彼女は言います。 それについては私も同感なんですが、なにせ互いに社会人 なりたて。それにそんなお金の余裕もありません。 (ただし自分は投機や学生時代貯めた貯金はかなりあります。 しかしこれは将来の保証や緊急時のために無いものとして 考えています) 前置きが長くなって申し訳ありませんが、そこで質問ですが このような場合、彼女はちょっとした寂しさの隙に浮気とか ってするものなんでしょうか?彼女は一人暮らしなんで 本音を言えば若干不安なんですけど。 女の方ってどんな時に、彼氏以外の人に「つい」心を許して しまうものなんでしょうか?すごく優しくされたりするとつい 許しちゃうこともあるのでしょうか。 余談ですが、私は今の彼女と付き合う以前に過去1度だけ 彼氏持ちの女の子と深い仲になってしまったことがあります。 実体験があるので複雑な気持ちです。

  • 遠距離恋愛か別れか

    私には1年半付き合っていた彼氏がいました。 最近喧嘩をしてしまい一度別れてしまいました。 それまで彼は進学の際は地元から離れないと言っていたのですが、喧嘩の影響もあり県外に出ると決めたそうです。 それ聞いたあとに、再びよりを戻しましたが、私は4年間も離ればなれなんて考えられません。 それに会おうと思って会える距離でもないです。 私は本当にやっていけるのか自信もないですが、彼以外の人を好きになる自信もありません。 私は彼に行って欲しくありませんが、彼の進路の邪魔もしたくない。 別れたらお互い楽になるかもしれない、と思い別れを決意しました。 だけど、本当に別れてよかったのか?ちょっと後悔もしています。 でも、付き合い続けても彼の邪魔しかできないと思います。 私は彼が大好きです。 私はどうしたらよかったのでしょうか? 参考にするので意見をお願いしますm(_ _)m

  • 遠距離恋愛 就職活動

    初めてなので、読みにくかったらすみません。 現在、地元ではない県外の専門学校に通っていて、就職活動中です。 地元にはもう少しで3年になる今までずっと遠距離恋愛をしてきた彼氏がいます。 彼氏は就職して2年目です。 最近、私の就職の話をすると暗くなり、彼氏も黙り込み話が進みません。 その地元は田舎の方で今私が住んでいる所より給料が低く、私が望む就職先もあまりありません。 私はこちらでの就職を考えているのですが、彼氏と将来の話をすると 一緒に住みたい。帰って来て欲しいけど、それは自分のわがままだ。と言われいつも落ち込ませてしまいます。 一緒に住むというのは働いて何年かしたらという話です。 私自身も彼と一緒にいたいとは思っています。 私は落ち込ませてしまった罪悪感と、地元に就職すれば満足なのかという気持ちと、最初の就職くらい自分の好きな所に行きたいという気持ちが話をするたび出てきて、 自分の就職の話をするたびにこんなに暗くなるのなら…と悪い方向に 感がてしまいます。何を言えば安心してくれるかなども分かりません。 自分でもどう決断をすれば良いか分からず迷っています。 地元に戻るべきか、自分の行きたい所を優先すべきか、彼氏にはなんて伝えればいいのか… どなたか、助言や自分で決断できない私に喝を入れていただけませんか? 分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。