• ベストアンサー

姉と結婚した相手は家族になるのですか?

最近姉が結婚しました。 その家族と僕の関係は家族になるのですか?それとも親戚になるのですか? 詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

• nihil
  • お礼率43% (43/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.4

姉が結婚したのですから、姉の夫は「義理の兄」となります。 義兄の家族は、貴方にとっては「親戚」です。 お姉さんにとっては「夫の親族、義家族」です。

その他の回答 (3)

noname#141243
noname#141243
回答No.3

お姉さんと結婚した相手のことはお義兄さんになりますね。 血は繋がっていないけど、義理のお兄さんになります。親戚になります。 サ○エさんで言うと、マ○オさんですね。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

質問者さん、小学生? 親戚です…………。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 家族ではありません。親戚です 結婚された義兄のみ親戚になります。義兄の親や兄弟・姉妹は親戚にもなりません。 失礼しました。