• 締切済み

テレビの画面に異変が起きます

問い合わせをした方がいいのかと思いますが、日曜はやっておらず、またアナログの期日がもう一時間もないので(苦笑) 質問します。 私の家ではアナログテレビにチューナーを接続し、デジタル対応にしようといざやってみた所。 ・最初はチャンネルもかえることができた。(もちろん画面も映る) ・が、チャンネルをまわしていると急に画面が真っ白に。 ・接続し直しても画面が二秒くらいしかもたずに真っ白に。 ・たまに黒と桃色っぽいストライプに。 ・電源を切ることもできない。 ・また最初から接続し直して、アンテナの状況をみるといたって良好。 ・十数秒画面が映ったと思えばまた真っ白に ・それからいくら繋ぎ直しても画面が映るのは二秒ももたない これはチューナーがおかしいのでしょうか…? 対策方法が分からず困っています…

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

別のTVにつないでチューナーの動作確認をしてみては? それでもおかしいなら、チューナー側の問題でしょうし、ちゃんと映るならアナログTVのビデオ入力の問題とおももわれます。 なお、地デジ放送はUHF放送なので、地デジアンテナはUHFアンテナであり帯域が同じならアナログ用でも問題なく使用可能で、地デジ用VHFアンテナは存在しません。

• E-FB-14
回答No.2

アンテナはアナログのUHFアンテナでは映りません。 地デジ用のVHFアンテナを使用してください。 多分原因はそこだと思います。            爺の独り言より 地デジの電波→チューナーでアナログ変換→テレビですから・・・・

• te2kun
回答No.1

機種名も何も分かりませんが・・・ チューナーの問題だと思われます。やはりメーカーのサポセンに問い合わせてみるのがよいかと思われます

agmejt
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり問い合わすしかないのでしょうか…

agmejt
質問者

補足

機種はBUFFALO製のDTVーS110となっています。