• ベストアンサー

アナログテレビを手放したいんですが..

地上デジタルテレビ購入したのでアナログテレビを手放したいと思ってるんですけど、今の時期に中古屋サンに持って行ってアナログテレビって買い取ってもらえる物ですかね? 貧乏性なんで壊れても無いのに破棄するっていうのにどうも抵抗あって(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _akko_
回答No.3

リサイクルショップが良いかと思います。 テレビを購入時に『リサイクル家電の引き取りは?』など言われませんでしたか? もしくは通販か何かで購入されたのでしょうか? 持っていても仕方のない物や、需要のない物は肥やしになるだけです。 我が家は、いつも家電量販店で購入した際、リサイクル家電で手数料を払い引き取ってもらっています。 潔く破棄する事も大事ですよ。

noname#174924
質問者

お礼

確かに 1度リサイクルショップに持っていってダメそうなら、潔くちゃんとしたルートで破棄しようと思います^^

その他の回答 (4)

• Prairial
回答No.5

ecoポイントが使えた時なら廃棄費用はポイントでまかなえた。 基本的に今は中古家電は、新しい品でないと売れない。捨てるのに金がかかる。 アナログテレビはマニアの需要以外に、ゲーム専用に使う人もいる。 いずれにせよ、売れる可能性は低い、タダで引き取ってくっれば、御の字。

質問者

お礼

なるほどですね(^^ 買取が無理そうなら、引き取って貰えないかも聞いてみます ダメだったら潔く破棄しようと思います

• carib7245
回答No.4

ハイビジョンブラウン管のテレビなら マニアがいるので買い取ってくれますが 普通のテレビだと買い取ってくれないと思います 不法投棄の問題のことでニュースやってましたね

質問者

お礼

ニュースやってましたね うちのは残念ながら普通のテレビなんでダメかもですね(^^; リサイクルショップに持っていって無理そうなら、ちゃんとしたルートで破棄しようと思います

• redhot32
回答No.2

リサイクル店やオークションに出品しましょう。 まだ欲しいと思っている人がたくさんいると思います。

質問者

お礼

そうですね^^ 1度リサイクルショップに持っていってみます

• aokii
回答No.1

中古屋サンで引き取ってもらえるところもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ中古屋サン巡ってみます