• ベストアンサー

カーナビのテレビが見られるようにする方法

地デジ化でカーナビのテレビが見られなくなりますが、できるだけ費用がかからなくて手軽な方法でテレビが見られるようにする方法を教えてください。 車はトヨタのカローラフィールダーとパッソで、どちらも純正のカーナビがついています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.6

一応それなりのコストはかかりますし それなりのコストをかける方が良いと思います。 台辺り4~5万がちょうど良いと思います。 ただし、 >できるだけ費用がかからなくて手軽な方法でテレビが見られるようにする方法 となると、私も以前実践していましたが 携帯電話をテープで固定するのが手軽で安いです。 コストは事実上ゼロですし。 それに、安いチューナーよりもよほど綺麗に映ります。 私が以前にっじっせんしていた時は ナビも地デジも付いている車でしたが 安物で映りが悪すぎたために 携帯電話で代用していたのです。

masao-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.5

勘違い回答もあるようです。 ヤフオクで400円のものを買ったところで「アナログ」が「デジタル」に変わるわけではありません。 #3さんがおっしゃる、外部入力端子からデジタルチューナーで入力すればよいです。 安いものだと 5000円ぐらいから、高いものだと5万円以上のものもありますからご予算に合わせて選択してください。 http://www.eonon.co.jp/productList.aspx?sc=3

masao-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました

回答No.4

YAHOOオークションで色々あります。 値段も様々なので探してみてはどうでしょうか。 ちなみに私は¥400-のものを購入しました。

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e116621537
masao-kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

既存のカーナビに外部映像入力端子が付いていることが条件となります。 この場合、汎用ワンセグチューナーを用意して接続することが簡単で安いです。

masao-kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• kakibesuto
回答No.2

カーナビに地デジチューナーは付けられないので買い換えるしかありません。

masao-kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

• keronjin
回答No.1

費用を安くということであればダッシュボードにポータブルTVを置く、ということになるでしょう。 短期間ならそれでもいいですが、普通に使いたいならケチらずにナビを買い換えたほうが良いと思いますよ。

masao-kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。