• ベストアンサー

書類選考

来年、名古屋ビジュアルアーツに進学します。 一つ不安があるのですが今、フリーターなのですが、書類選考で不合格になったりしませんか? 高校の頃の友人が福祉系の専門学校を受けて不合格になったみたいなので… 正直、書類選考でも不合格だと思うと不安で仕方ありません。 ちなみに今は18歳です。 真面目に悩んでいるのでお願いします。

• nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137270
noname#137270
回答No.2

「書類選考」の基準というのは、その学校によってまちまちではないでしょうか? フリーターをしていたから不利になる、ということは、一概には言えません。 福祉系の学校を不合格になった方が、何を理由に不合格になったのか、これもはっきりした理由はわかりません。 不安になられる気持ちはわからないでもありませんが、学力試験がないのですから、「運」に期待するしかないでしょう。

その他の回答 (1)

• soon4561
回答No.1

あまりいい回答ではないですが、学校に書類選考の基準のようなものがあるのか聞いてみては? また、第三者に出す書類を見ていただいてはいかがですか。 不安なときは出来る限りのてをつくすと楽になります