• 締切済み

フレッツウイルスクリアの再インストール

本当に申し訳ないです。 何度も同じ様な内容で質問してしまいまして。 私が情弱故に自己解決もままなりません・・・ フレッツウイルスクリアv6をアンインストールし、再インストールしようとしたところ、Trend Micro Antivirusをアンインストールします。 という画面でアンインストールしようとするのですが、エラーコード2753と表示されてアンインストールが中断されてしまい、肝心のウイルスクリアが再インストール出来ない状態になっています。 設定・申請ツールでログインすると再インストール中となっているので、代わりに無料ソフトを入れておくことも憚られ、現在PCが丸腰状態になっています。 どなたか解決法の分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 一応ですが、フレッツの方にもメールで問い合わせを行いました。 時間が時間なので返事が何時になるかは分かりません。 長文かつ読みづらくなってしまい申し訳ありません。

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

念のため質問ですが、ウイルスバスターがPCにインストールされていたとしてそれは正常なやり方でアンインストールしてあるのですか?

Iliyasviel
質問者

お礼

かなり遅くなってしまいました。 別のソフトを導入してみたのですが、競合は発生しないようなのでしばらくそっちを使おうと思います。 回答ありがとうございました。

Iliyasviel
質問者

補足

遅くなってしまい、すみません、補足です。 申し訳ない話なのですが、フレッツウイルスクリアを再インストールする際に初めてその存在を知りました。 しかし、コントロールパネルからプログラムを探しても、Trend Micro Antivirusは見つからずどうしよもない状態です。 なぜ再インストール中にアンインストールしろと表示されるのかさっぱりわからないのです。 それともコントロールパネルからは探せないものなのでしょうか? 質問責めで申し訳ありません。 私がわかっているのは、このくらいです。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

どのようにアンインストールしようとしたのか不明ですが、先ずは下記を参考にしてアンインストールツールを使ってアンインストールしてみてください。 http://flets.com/customer/next/sec/trouble/trb_2_2.html

Iliyasviel
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなってしまいました。申し訳ありません。 やはり、アンインストール出来ませんでした。 フレッツに問い合わせたところ、セーフモードで起動し、指定した手順に沿ってアンインストールしてほしいとのことでした。 わざわざ調べて下さったのに良い報告が出来ず、申し訳ありませんでした。 beingpeace様も回答していただき、感謝しています。 ありがとうございました。

Iliyasviel
質問者

補足

遅くなり申し訳ありません。 早い段階で実行し、結果が出ましたら、お礼を投稿させていただきます。

専門家に質問してみよう