• ベストアンサー

名前

普段直接会う時、私のことをニックネームやあだ名で呼ぶのに 電話やメールだと名前で呼ぶ男性って どんな心理なんでしょうか?

noname#138582
noname#138582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.3

女性なんですが、申し訳ないです。 私は未だに旦那の名前が呼べません!!普段は、○っちゃん(子供の前でも)ってあだ名で呼んでます。いざ名前を呼ぶと照れるんです~~!! 私の場合は電話でも無理!自分でも名前を呼ぼうとしたら顔が真っ赤になるのがわかる。旦那がいないときに友人に旦那の名前は呼べるんですけど、旦那本人に言うのは無理無理!! メールは大丈夫。(ちなみに出会ってから8年目です) 旦那は私を呼び捨てにするんですが、男の人でも、そういう人いるんですね。 だから、多分、照れてるんですよ。

その他の回答 (2)

noname#137945
noname#137945
回答No.2

文字にすると恥ずかしいっていうのもあるかもしれません

回答No.1

おそらくですけど、 周りの人の知らない秘密を共有したいとか、 ほんとはいつも名前で呼びたいけどやっぱ人前だと恥ずかしいとか、 そういうことなのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 憧れの名前ってありますか?

    初めまして。 私は中学二年生の女子です。 最近学校で、新しいニックネームを考えてつけるのが流行っています。 私も新しいニックネームを考えてもらっているのですが、もともとの下の名前が二文字で、短いので略しようがなく、普通に名前で呼ばれてきました。 なので、あだ名とかニックネームがついたことがありません。 「私もなんか、あだな欲しいな」と言うと、「別に名前をもじったり改造したりしなくても、自分が憧れてる名前でもよくない?」 と言われました。 そこで質問なのですが、皆さんが現実の名前でも、ゲームや漫画、アニメに出てくる名前でも、「可愛いな、カッコイイ名前だな」と思うものを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 海外に移住したら、自分の名前が聞き取ってもらいにくい上に男性名で、とて

    海外に移住したら、自分の名前が聞き取ってもらいにくい上に男性名で、とても不便です。 プライベートでだけ、ニックネームとしてこちらの名前を使おうかと考えているのですが、その場合、姓名判断的には、どうなるのでしょう? 私の本名は、姓名判断ではとてもいい名前で、大切にしたいとも思うのですが・・・。 あだ名として変えるだけなら、運気に影響はないですか? それともやはり、ふだん呼ばれるその名前こそが大事なのでしょうか?

  • auは出来ますか?

    携帯からメールとか電話をした時に、相手に表示される名前を自分のあだなとかニックネームで送る事って、auは出来ますか?他社なので教えて下さい。

  • 名前を呼んでくれない

    名前を呼んでくれないのは,私が高校の時体育の先生をしていた男性です。 私は彼が気になっている最中なんですが,下の名前でも名字でも呼ばれないんです(__) 学生の時は私の事を名字からとって[柴犬]と呼んでいました。このあだ名は彼が考えたオリジナルで使っていたのは彼だけです(笑) で,今私は22になり会う機会があって何回か用事で会ったのですが,あだ名でも呼ばないしとにかく名前を呼ばれません(--;) メールでも名前呼ばれません。私はメールでも先に名前呼んだり,結構相手の名前を最初に呼んで声かける方なのでちょっと気になってしまって。 下の名前を呼び捨てで呼ばれたいなぁ(´Д`)照

  • ちゃんから突然名前の呼び捨て

    まだお付き合いする前の段階の初めてのデート後のメールのやりとりで、 男性が女性のことを突然下の名前で呼び捨てして また俺のことも下の名前でいいよと言ってくるこの男性の心理は何でしょうか? 特になく、普通のことなのでしょうか? 私自身の事なのですが、私は20代半ばで男性は30代半ばです。 友達にこのことを話すと、理由とかなくて自然なことなんじゃないの?とのこと。 彼はもともと私が以前務めていた同じ職場の先輩みたいな感じなのですが、 デートする前は○○(私の下の名前)ちゃんと以前から呼ばれていて、以前の職場の方も周りの友達もみんなちゃんとか別のニックネームで呼ぶので呼び捨ての方はいません。 そこで疑問に思ってしまったのですが、疑問に思う私がおかしいでしょうか?この男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ニックネームを考えてください!

    友達のニックネームを考えてください。 なまえは「つよし」で男性です。 おもしろいのでも、適当な感じでもなんでもありです! 色々なあだ名、お待ちしてます。

  • 名前(あだ名)で呼べない…

    大学1年、女性です。 友達以上恋人未満の人がいます。 彼のことを名前というかあだ名で呼べなくて困っています。 しかもそのあだ名は私がノリでつけたのです;笑 それを彼は気に入ってくれて、「○○って呼ばれるの好き」と言ってくれていました。 初めて電話したときは呼べたのですが、それから間が空いて二人で初めて遊んだときに恥ずかしくて呼びそびれてしまってそれからズルズルと…呼べてないです>< 2週間前、二人で遊んだのが4回目なんです。完全にタイミングをはずしてしまった気がします…^^; 今までも好きな人となるとなぜか恥ずかしくて面と向かって呼ぶのに勇気が要りました。 なぜかメールでも恥ずかしくなり、しばらく呼んでいなかったので年賀メールで彼のあだ名を入れて送信すると、「久しぶりに○○って呼ばれたから照れるわぁ^^笑」と返ってきました。 …これは私が名前で呼ばないことに気づいてますよね…?; それからはちょいちょいメールではあだ名を入れるようにはしてます。 どのタイミングで呼べばいいのか分かりません>< 飲んだときなら勢いで言えそうなんですが… 私と同じような方いませんか? また、どうすればすんなり呼べるようになりますか?

  • 名前呼び

    専門学校であだ名で呼ばれています。 好きな男性にもそのあだ名で呼ばれているんですが、名前で呼ばれたくて本名で呼んで欲しいと頼んだら数回LINEで呼んでくれましたが、しっくりこないと言われてあだ名呼びに戻されました。 この人とはうまくいくのは難しいですか?それだけで判断は難しいかもですが、拒絶されてると思いますか?

  • Hの時だけ私の名前を呼ぶ彼

    男性に質問です。 彼とは友人時代が長かったせいか、お互い今さら呼び方を変えたりするのがこっ恥ずかしいのもあり、普段名前を呼び合いません。彼の方も名前を呼ばなくていいような会話の仕方をしたりします。 それが、Hの時イキそうになってくるとどさくさに紛れるように彼が私の名前を呼び捨てで何度も呼びます(普段呼んでくれたらいいのに・・・)。 無意識なのか盛り上げるためかよくわかりませんが、どんな心理でしょうね?本当は普段から呼びたい気持ちがあるんでしょうか?征服欲が満たされてそうしたくなるのかな? 男性の方、どう思われますか?

  • 職場に同じ名前の2人。いい区別法はない?

    職場に同じ名前の人が2人。名前で呼べなくて困っています。 いい区別法はないでしょうか。 欧米では名前を離れてかなり自由にニックネームをつけているようですが、ここは日本のオフィスということで、職場になじみ、いやなアダナにならないようないい呼称のアイデアはないでしょうか。