• 締切済み

ニキビ跡で困ってます

ニキビ跡(痕)で悩んでるんですが何か良い治療法はないでしょうか? ネットで色々調べた結果、美容外科に興味を持ったんですが治療法が色々ありすぎて(汗 それに、自分はまだ学生なので金銭面的に高い治療は受けれません。 できれば、五万円以下がいいと思っています。 美容外科で治療を受けた方、もしくはニキビ跡を改善された方、お勧めの治療法があれば教えてください。お願いします。

• sosod
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

回答No.1

私も学生の頃からニキビ跡に悩んでいました。つぶしては大きなニキビができ,つぶしてはまた大きなのができて,気が付けば見栄えの良くない肌になっていました。左右でぶつぶつ跡の状態が違うのですから・・・・  それで,20代後半だったと思います。ニキビも若いころから比べるとできにくくなってきたので,このニキビ跡をどうにかしたいと思いいろいろ試してみました。  結局私に合っていたのは,塩(普通の食塩)もみでした。朝晩とたくさんの塩で顔をこするわけです。つまり余計な皮脂がおちていくんでしょうね。かなり気にならないほどのニキビ跡になりました。  学生さんなら,経済的なこともありますから,良いと思いますよ。添加物もはいっていないし,洗顔後は多少赤くなりますが,肌のトラブルには発展しませんでした。衛生的ですし良いのではないかなーと思います。

sosod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニキビ跡を改善するために様々な事をしてきました。 ですが、塩もみというのは初耳でした。 自分にはどれほどの効果があるのか分からないのですが 試してみたいと思います。