ニキビ跡の治し方とは?

このQ&Aのポイント
  • ニキビ跡がコンプレックスな方への対処法についてご紹介します。
  • 普通の洗顔では改善しないニキビ跡に効果的なケア方法をお伝えします。
  • ニキビ跡を改善するためのおすすめのニキビケアアイテムやポイントを解説します。
回答を見る
  • 締切済み

『ニキビ跡の治し方について』

今年から社会人一年目、女です。 学生時代の吹き出物が原因のニキビ跡が長年のコンプレックスです。 「いつかは治るだろう」と深く考えず、気が付けば大人になっていました・・・。、 今はニキビそのものは出来なくなりましたが、その分ニキビ跡が目立っているように思えます。 いろいろと対処法などをネットで調べたりしたのですが、やはり普通の洗顔などではなく、ニキビケアの様なものを使わないと、改善しないものなのでしょうか? 同じような悩みを持つ方がいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

>学生時代の吹き出物が原因のニキビ跡が長年のコンプレックスです。 ちょっと、重複していてよくわからない内容です。 >やはり普通の洗顔などではなく、ニキビケアの様なものを使わないと、改善しないものなのでしょうか ニキビ跡にニキビ用の洗顔を使っても効果はありません。 早く治したいのなら美容皮膚科、または皮膚科へ行かれて そのシミに有効なお薬を処方してもらうことです。 下手なお化粧品を使うと治らないばかりか 手遅れになります。 例えば、トレチノインとハイドロキノンとか お化粧品よりパーセンテージの高いものを使うことで 良くなる可能性も高いです。