ニキビ跡の治療方法と美容皮膚科の違い

このQ&Aのポイント
  • ニキビ跡の治療方法とは、美容皮膚科で行われる特殊な治療です。
  • 美容皮膚科では、ニキビ跡を改善するさまざまな治療方法があります。
  • 美容皮膚科には、普通の皮膚科とは異なる専門的な知識と技術が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ跡の治療について

先日皮膚科に行ったら、 「これはニキビ跡だから改善は難しい。美容皮膚科などに行ったほうが良い」 というようなことを言われました。 美容皮膚科とは、普通の皮膚科とは何がどう違うのでしょうか。 また、美容皮膚科では、ニキビ跡を治療する際にどういう治療を行うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.4

#1です。補足拝見しました。どれくらい綺麗になるかについては、現在の肌の状態、治療方法、治療回数などによって変わってきますので一概には言えませんが、他人から見ても分かるような変化(改善)に至るには、少なくとも10回以上のレーザー治療が必要だと思います。ニキビ跡を完全に消したい、もしくは他人から見ても全く分からない程度まで薄くしたいのであれば、当然それ以上の治療が必要ですし費用もかかります。ニキビ跡の治療は一回の治療で劇的な変化が現れる訳ではなく、数回に分けて何度も繰り返し行う内に少しずつ改善していくものなので、非常に時間がかかります。美しくなる為にはどうしてもある程度の投資は避けられません。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とんでもないくらいの手間と時間とお金がかかりますね。 ニキビ跡を消すくらい、現代科学なら簡単にできそうなイメージを持っていましたが…。

その他の回答 (3)

回答No.3

専門が違うので美容皮膚科だといろんな機材があります。 レーザー治療も何種類もありますよ。 私も高校生のときに始めて親に美容皮膚科に連れて行かれたんですが、 普通の皮膚科とはやはり違います。 ニキビ治療には、レーザー治療や、薬品を使ったピーリングなどがあります。 また、症状により、飲み薬や塗り薬の処方もあったりします。 美容の観点から治療してくれるというコンセプトなんだと思います。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく分かりませんが、どのくらい治るのかが問題ですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >美容皮膚科とは、普通の皮膚科とは何がどう違うのでしょうか。 まず保険対象外の治療が多いですから 高めになってしまうのです。 どのくらいのニキビ跡にもよりますが、元の綺麗な肌になるには ニキビ跡にもよります。 施術の方法や金額もピンキリなので何とも言えないです。 初診料が掛かってもどのくらいかかるか一度診て貰っては如何でしょうか? 他には、オバジのニューダーム、ブルーピールなどの方法もあり これは皮膚科でも施術しているところもあります。 かなり、強い施術になるのでボロボロ向けるそうです。 芸能人などでも残っている人もいるので 完全にするのは大変なのだと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://yaplog.jp/kaya032875/archive/16

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >初診料が掛かってもどのくらいかかるか一度診て貰っては如何でしょうか? そうします。 >かなり、強い施術になるのでボロボロ向けるそうです。 なんか怖いですね。 ちゃんと綺麗になれば良いのですが…。

• seomire
回答No.1

現在、肌にニキビができている状態なのであれば、皮膚科で処方された薬などでニキビを治す治療が可能ですが、ニキビは治っているのに跡になってしまった肌の治療は皮膚科よりも美容皮膚科という事なのだと思います。塗り薬や飲み薬でニキビ跡は消せませんから。美容皮膚科でのニキビ跡の治療は、レーザーを肌に当てて少しずつ皮膚に沈殿した色素を取ったり、凸凹になった皮膚を滑らかにしていく治療が一般的ではないでしょうか。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

windows723
質問者

補足

調べてみるとけっこうな値段がするようですが、どの程度肌はキレイになるものなのでしょうか?