• 締切済み

ニキビ跡治療が出来る病院について

20代後半の女です。 お恥ずかしい話ですが、思春期の不摂生で出来たニキビ跡 (クレーター状のものがこめかみから頬・顎に掛けて無数、赤味はなし)が大量にあります。 市販の化粧品等で治す事も考えたのですが、それだと素人の私だけでのケアになってしまうようで不安なので、皮膚科・美容皮膚科での治療を考えています。 そこで、詳しい方・経験者の方に2点お聞きします。 (1)東京都内の皮膚科・美容皮膚科で、ニキビ跡治療に強い病院を教えて下さい。 (2)実際治療を受けた方は、どのようなポイントを見て「この病院で治療しよう!」と思われましたか?決め手となった所を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ お肌のことでお悩みなら女医さんがやってる皮膚科の方が相談しやすいと思いますので神宮前皮膚科をご案内しますね。 http://www.jingumae-hifuka.com/index.html 先生は新設に対応してくれましたよ。 美容皮膚科だと化粧品のドクターシーラボで有名なシロノクリニックかしら? http://www.shirono.net/ 美容皮膚科だけあって保険外になるのでどちらかと言うと私なら保険が効く神宮前皮膚科をオススメしたいです。 保険が効かなくても良い、確実にってならシロノクリニックなら確実だと思います。 もしかしたらドクターシーラボの化粧品を抱き合わせで買わされるかも知れないけど(^^ゞ

jieping
質問者

お礼

ありがとうございます。やっと時間が出来たので、御紹介頂いた病院2軒とも当たってみようと思います。

関連するQ&A

  • ニキビ跡の治療について

    先日皮膚科に行ったら、 「これはニキビ跡だから改善は難しい。美容皮膚科などに行ったほうが良い」 というようなことを言われました。 美容皮膚科とは、普通の皮膚科とは何がどう違うのでしょうか。 また、美容皮膚科では、ニキビ跡を治療する際にどういう治療を行うのでしょうか。

  • ニキビ跡を治したい!

    来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • ニキビ跡の治療 改善に効果のある方法 病院

    ニキビ跡の治療 改善はどうしたらよいですか 30すぎてからニキビに悩まされてしまい、両ほほに深いあとがのこってしまいました。美容外科等のサイトをみていますが、どこの病院がよく、またどこが評判がわるいのかわかりません。 少しでも改善するためにどうしたらよいか教えて下さい。 施術、治療法 評判の良い病院 金額 効果などを知りたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • ニキビ跡を少しでも薄くしたい!!

    ニキビ跡で悩んでいます。最近ニキビはほとんどできなくなったので、それは良いのですが......跡が気になります。クレーターでなく色素沈着なのですが、完全に消すことはできなくても、少しでも良いので薄くしたいです。こめかみらへんが特に気になります。何か良い治療方法を知っていたら、教えてください!

  • ニキビ痕の治療について

    先日、とあるクリニックで ニキビ痕の凸凹治療の見積りをしてもらいました。 先生やスタッフの方が仰るに、 クールタッチレーザーを使っての治療が一番効果的との事。 しかし、治療費を聞いてびっくり。 三週間おきにレーザーをあてて、5~10回で良くなります、と。 一回につき¥45000プラス薬代で、トータル50万円近くかかることになります。 クレーターとはいえ、ここ一年でニキビはほぼ完治し 凹んだ部分も、そんなに深くはないので (数的には、左右小さい箇所もあわせて30箇所程度) せいぜい20万程度だと思って見積もりに伺ったのですが 50万は絶対に無理だ、と愕然として家に帰りました。 そこで質問なのですが、 ニキビ痕に良い治療、 なるべく経済的に負担のかからない方法をご存知ありませんか? あと、皮膚科等あるいは美容クリニックで治療されて良くなったという方で 私が見積もってもらった価格よりも安く済まされた方 どこか良いクリニックを教えていただけないでしょうか。 大阪府内か、関西圏内でお願いします。 11月に兄や友人の結婚式があって できるだけ綺麗な顔で出席したいんです。 どうか良い回答を宜しくお願いします。

  • ニキビ跡(色素沈着)の治療について

    ニキビ跡治療には、美容外科で機器を使った治療や、トレチノイン、ハイドロキノンを使った治療などあると思います。 今現在赤いニキビ跡や茶色いニキビ跡が頬にたくさんあるのですが、これらをできるだけ早く消す方法は何ですか? 凹凸よりも色素が気になっています。

  • 痛くないニキビ跡クレーターの治療はありませんか?

    以前、品川美容外科でフラクショナルCO2レーザーを経験しました。 施術時も痛かったのですが、それよりも術後が痛過ぎて二度とやりたくないと感じました。 痛みの割に効果が薄いのにもガッカリしました。 ここまで痛くない治療でニキビ跡のクレーターに効果があるものはありませんでしょうか。

  • にきび跡を直したい!!

    ニキビ跡のクレーターで悩んでいます。さいたま市内で信頼できるケミカルピーリングを行っている皮膚科、または美容外科を探しています。 周囲での評判とかで良いと言われている医院の情報など聞けると嬉しいです。

  • ニキビ跡&今あるニキビを消したい

    ニキビ跡に効く洗顔料を買おうと思い質問しました。 私は一昨年頃からニキビが増え始め、今ではニキビだらけです(特におでこと生え際全体、こめかみがひどいです)。 癖でついついいじってしまったがために、ニキビ跡までくっきりと残ってしまいました。 ニキビ跡というのは、皮膚の凹みではなく、色素沈着の方です。 赤っぽいのも、茶色っぽいのもあります。 色素沈着は主に頬に広がっています。 これでは、ニキビを治したとしても肌が汚ないままだ、とニキビ跡に効く安い(学生なので高いのは買えないため)治療薬を探してみたところ、 AHA配合の洗顔美容ソープというものにたどり着きました。 (自己的な判断ですが肌は多分弱い方ではないです) 口コミもなかなか良かったので、今度買おうと思うのですが、 AHA配合の洗顔美容ソープで顔を洗ったとして、今あるニキビが悪化するということはあるのでしょうか? 逆に、今あるニキビにも効く!なんてこともあるのでしょうか? それから図々しいようですが、もうひとつ。 皮膚科でニキビを治すとなると、料金はどのくらいかかるのでしょうか? 皮膚科はすぐに行く気はありませんが、ホントにこれ以上ひどくなってしまったら、自己負担でも行こうと思っているので・・・。

  • ニキビ跡

    私は頬に大きなニキビ跡が4つもファンデなどで隠しても茶色っぽくなって隠せません。高校生なのに。。。ニキビもあって赤く腫れていて薬を塗っても全然よくなりません。ニキビ跡ってどうしたらなおるんですか??あと、もし皮膚科に行ったとしてもニキビ跡って治療してくれるんでしょうか??お金高いですか??教えてください!!