• ベストアンサー

韓国のはやり言葉

《깜!놀!》 びっくりという意味みたいなんですけど、 発音を教えてください。 もとの言葉《깜짝 놀라다!》の発音も よかったら教えてください。

• na2si
  • お礼率8% (2/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

「カ(ム)!ノ(ル)!」と発音します。 括弧で囲った部分は、ハングル独特の発音として、子音のみで母音がありません。 元となった言葉は「カ(ム)チャ(ク) ノ(ル)ラダ」と読み、「目をぱちくりさせて驚く」といった意味です。