• ベストアンサー

韓国のはやり言葉

 《깜!놀!》 びっくりという意味みたいなんですけど、 発音を教えてください。 もとの言葉《깜짝 놀라다!》の発音も よかったら教えてください。

  • na2si
  • お礼率8% (2/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

「カ(ム)!ノ(ル)!」と発音します。 括弧で囲った部分は、ハングル独特の発音として、子音のみで母音がありません。 元となった言葉は「カ(ム)チャ(ク) ノ(ル)ラダ」と読み、「目をぱちくりさせて驚く」といった意味です。

関連するQ&A

  • これからの流行り言葉?

    NHK某番組(若者向け?)を視てますが、 「それな」 「はげど」 の言葉が流行るそうです。 意味知ってる人いますか? どんな場面で使用しますか? そして、「アド損」って言う訳の解らん言葉があるらしい!?けど… これは「アドレス帳無くして損した。」という意味なのでしょう。 それしか考えられん。(T_T) 皆さん、お願いします。 若者言葉嫌いの、47歳男性より。m(__)m

  • 韓国語と日本語に共通の言葉があるのはなぜか

    韓国語と日本語に発音も意味も(発音は少し違いますが)共通の言葉があるのはなぜですか? 中国語をもとに韓国語が発達したからなど日本から言葉がはいってきたからなど聞いた事があります。

  • ☆韓国語でどういう意味なのか知りたいです。

    先ほど、韓国の友達から電話があり「ディダヨジュセヨ」という言葉を発音していました。 私は意味がわからなく、どういう意味なのか教えてほしいのです。 違う発音なのかもしれないですが、私には「ディダヨジュセヨ」と聞こえました。 どういう意味でしょうか? 教えてください≧д≦

  • 韓国語について。

    以前、韓国人の友人から「ポポヘジョ」という発音の言葉を教わり、確かその意味も教えてもらったのですが、覚えていません。 どういう意味か知っていらっしゃる方、教えてください。 あと、なぎさという名前の日本人の子に、「あなたの名前は韓国語では、~という意味よ」と言ってたのですが、 それについても、その意味を教えてください。(たぶん、「ナギサ」という発音が、韓国語で何か意味があるのだと思います。) よろしくお願いします。

  • 韓国語と日本語

    こんにちは。 以前にこういう質問があったのならすみません。 今、韓国ドラマがとても人気ですよね。 私も日本語字幕で見ているのですが、 とても、日本語と同じ言葉が多いのにびっくりしました。 まぁ、ルーツとかを考えれば同じかも知れないのですが、 韓国語はわからないので・・・ たとえば、約束とか記憶とか、韓国語でも 発音が同じですよね?(違ってたら失礼^^;) 他に、日本語と同じ発音で同じ意味(単語) というのはありますか? ちょっと興味がわきましたので、お教えください!

  • 韓国語の違いって??

    『美男』・『イケメン』の意味の言葉で、 〈ミナム〉と〈コミナム〉と2つの発音のしかたがあるようですけど、 正しい発音は、どっちなんですか?

  • 韓国語です

    韓国語で「クロッケ」と発音する言葉なんですが、 どういう意味か全然わからないんです。 わかる人がいたら教えて下さい★☆

  • 韓国語と思うのですが

         耳にした三つの言葉です。1。ミッチンサラミ、2。モントングリ、3。オトンビキ、ですが正しい発音と意味を教えてください。

  • 韓国語

    正しい発音か分からないのですが 韓国ドラマを見ていると、「オッテケデンヌンゴエヨ」(?)という言葉をよく耳にします。 その時は、あまり気にせず見ていたのですが 今になっては、その言葉だけが耳に焼きついてしまい、どういう意味なのか凄く気になっています。 NETで調べても発音が正しくないのか、ヒットせず、謎が解けないままでモヤモヤしています・・・。 ドラマでは迫力あるシーンのときに使われていたような気がします。 もし、知っている方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • どちらが正しいの?

    洋画を見ていて、よく気づくことがあります。 びっくりした時とか、意外な事に直面した時に、「オーマイゴッド!」と発音している人と「オーマイガール!」と発音している人がいます。この二つの言葉は同じですか?意味が同じならどちらの発音が正しいの?。 どうぞご教示下さい。