• ベストアンサー

C++の練習をしています。

クラスAをmainでインスタンス化してそれを参照(もしくはポインタ)で他のクラスB内で生成したいのですが、具体的にはどうしたいいでしょうか? またこのような参照は「同期」と似ていると思ったのですが、意味が違うのでしょうか。 初心者で妙な質問かと思いますがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> はぁー あまりに無礼だとは思わんのかな。

rivalknockout
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hidebun
回答No.2

あなたがまずすべきことは、C++の入門書を1冊でいいですから、熟読して理解することです。 わけもわからず、ひたすらに質問投稿を投げかけて、散発的に理解を得ようとしても、 レベルアップすることはありません。体系的に学習をしながら、知識を積み上げていくしかありません。 初心者で質問が妙というよりは、質問が質問の体を成していないので、答える側も、答えられません。

質問者

お礼

• Tacosan
回答No.1

「クラスAをmainでインスタンス化してそれを参照(もしくはポインタ)で他のクラスB内で生成したい」の意味が分かりません. とりあえず思いつく疑問だけでも ・「クラスAをmainでインスタンス化」とは? ・「それを」の「それ」って, どれ? ・「参照(もしくはポインタ)で生成」ってどういうこと? ・「インスタンス化」と「生成」の違いって何? くらいはある.

質問者

お礼

質問者

補足

はぁー