• ベストアンサー

石原都知事の銀座発言ってどう?

なでしこジャパンの人たちがおられる前で、なぜ銀座パレードをさせなかったと恫喝したってどう~? なでしこジャパンもいい迷惑だし、祝杯ムードが吹っ飛んだのではないでしょうか? なでしこジャパンを政争の具にするとは、石原都知事はとんでもない右翼ではないでしょうか? 福島原発だって、あれは天罰だと~? 石原都知事は、辞任するべきではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.9

>なでしこジャパンの人たちがおられる前で、なぜ銀座パレードをさせなかったと恫喝したってどう~? もし、銀座パレードやりたかったなら、自分で、陰で、お膳立てすればよかったことで、人々が喜んだり楽しんでいる場で、恫喝はいただけません。 ただ雰囲気を壊すだけで、意味がありません。  自分の権力を誇示したいだけでしょうね。 本家本元のKY親父です。 >石原都知事はとんでもない右翼ではないでしょうか? 完全な右翼です。 それでなくとも、戦争があったり、大震災後は国や国民の不安から、軍国主義やファシズムに走りやすいのが人の世です。  そのくらいのことは、石原氏の年齢だと普通は分別できると思うのですが、彼の場合、すでに一つの考えに脳みそが凝り固まっているのでしょうね。 >福島原発だって、あれは天罰だと~? ひどいですよ。 この発言。 彼の本心、人間性を表す一言だと思います。 >石原都知事は、辞任するべきではないでしょうか? ご長男もともども、政治の世界から居なくなって欲しいです。

koban22
質問者

お礼

度々、大変有難うございました。 全く同感です。 >ただ雰囲気を壊すだけで、意味がありません。  自分の権力を誇示したいだけでしょうね。 本家本元のKY親父です。 なでしこジャパンもなんか自分らに言われているようで、びっくりでしょうね。 >彼の場合、すでに一つの考えに脳みそが凝り固まっているのでしょうね。 全くその通りです。どういう考えなんでしょうね。石原軍団って、どうもおとな不良軍団ですよね。 >彼の本心、人間性を表す一言 その通りでしょうね。タチの悪い性格の曲がった作家です。どす黒い陰謀が見え隠れします。 >ご長男もともども、政治の世界から居なくなって欲しいです。 全くその通りです。長男自民党幹事長も、歪んだ発言していますよね。 とにかく右翼が台頭しないように、管総理には頑張ってもらいたいものです。

その他の回答 (13)

回答No.14

このケースは、お客さんを呼んでおいて、その前で全く関係ない他人のことを批判し始めて激こうしたって話で、パレードに賛成とかどうこう関係なく人として恥ずかしい態度というだけです。 これがおかしくないと思ってる人は同じことしてるのでしょうか? これが許されるのは石原だけです。いつのまにか都民は慣らされてしまってるので。 石原じゃない人が同じことをやったとしたら、ドラゴン松本もびっくりなほどの上から目線と批判がされたでしょう。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 >これが許されるのは石原だけです。 なぜ石原だけが、特別扱いされねばならないんでしょうか? こういった人間を再選した東京都民が、右傾化しているのでしょう。

• jama2299
回答No.13

No.7です。 どうやら、ご質問者はバカ菅の支持者のようにお見受けられますが・・・ もしそうであれば、 バカ菅こそ、このなでしこジャパンの大偉業に水を差した張本人ですよ。 帰国早々に、官邸に呼びつけて、「諦めない心を見習いたい!」なんぞと、ニタニタとバカ菅にのたまわせたお陰で、日本国民は総シラケさせられました。 右翼や左翼でモノを語る以前に、この日本の国のために、日の丸を背負って、覇王米国と正々堂々と戦って、見事に勝利した彼女たちこそ「日本の誇り」であります。 怒鳴る石原知事にはその想いがあっても、バカ菅には全くありません。 コイツは、自分だけ政府専用機を飛ばして決勝戦を観に行こうなんて言い出したくらいですから。 米国オバマ大統領は、副大統領夫人を筆頭にして大応援団を結成してボランティアで行くように依頼していたらしいですよ。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 >覇王米国と正々堂々と戦って、見事に勝利した彼女たちこそ 覇王とは如何なものでしょうか。常に勝つものなどどこにもいないのでは~。 諸行無常ってご存知ですよね。

• kojima806
回答No.12

海外に在住してます。 便利な世の中になりWEB のニュースでON TIMEで日本のニュースが見れます。 石原知事のニュースを読みましたが。 知事の言いたいのは女子のサツカーの世界一になつたことへの称賛を何故銀座パレードぐらいして 彼女達の功績をねぎらつて上げないのか・・・とその時に政府及び管内閣の連中、それに取材関係者及びマスコミに言つてると理解しました。 さほど恵まれない環境をはねのけて世界一になつた選手たちの前で石原知事は心では「よくやつた、ありがとう」と思い、 この程度のねぎらいの事しかできないことを知事自身のナイーブな心を見透かされるのを嫌で言つたと理解しました。 今の日本多少の右翼で無いと日本の国は守れませよ。 尖閣諸島と中国の問題 竹島と韓国 ロシヤと北方四島の問題 大韓航空の民間機が竹島上空を飛んでそれでも皆さん方腹が立たないのですか? 現政権が拉致被害者の関係などに献金してる事は左翼化した日本の象徴です。

koban22
質問者

お礼

遠いところからコメント有難うございました。 >この程度のねぎらいの事しかできないことを知事自身のナイーブな心を見透かされるのを嫌で言つたと理解しました。 今の日本多少の右翼で無いと日本の国は守れませよ。 それは、現在の東京都民の考え方かもしれません。そこまで曲解されると石原都知事も、有り難いでしょうというか苦笑するでしょう。 しかし、あの太平洋戦争の時代を振り返ってみると、良く判るのです。 神風特別攻撃隊に象徴されるのです。 通常の局地戦と違いました。 日本国民全体に対して、右翼陸、海軍幹部たちは戦線にも出ず、共同謀議により次々と貴い国民の命の犠牲を強いて、戦争を遂行させました。 中国へ行かせては、南京大虐殺とかをやらせました。無いなんていう右翼がいるけど嘘です。 無差別爆撃も石原莞爾により遂行されました。 その結果、極東軍事裁判では東条英機たちA級戦犯は死刑にされました。 このような事態に決して逆戻りさせないことが一番重要なのです。 >大韓航空の民間機が竹島上空を飛んでそれでも皆さん方腹が立たないのですか? 日本の旅客機もロシア、中国の上を飛んでいますよ。 >現政権が拉致被害者の関係などに献金してる事は左翼化した日本の象徴です。 市民の会のことですか? 管総理の知らないところでやられていたのでしょう~。 左翼というと、マルクス、レーニン主義のことですよね。とっくに滅びましたよ。 ソ連しかり、東、西ドイツしかりです。北朝鮮はダメでしょう。

noname#140082
noname#140082
回答No.11

私も(?)、とても疑問に思いました。 たとえば、以前横浜FマリノスがJリーグで優勝した時には、横浜市長(だったかな?)も参加して市内でパレードをしていました。 Jリーグ優勝でパレードできるぐらいなのですから、パレードをやること自体問題は無いハズで、誰が主体になってやるのかわかりませんが、石原都知事ともあろう人が一声かければ難なく銀座でパレード出来ると思うのですが、誰に向かって言ったんですかね? (何か最近の石原都知事の言動は変) 関係ないですが その時「自分も含め、最近の男性はだらしない」などと(たぶん)相手を引き立てるつもりで言ったのでしょうが、「男性がだらしないから、君たちは素晴らしい」みたいなことって、すごく失礼に感じましたけどね。 今回の優勝は、男性がだらしないかどうか何て無関係だからね。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 >石原都知事ともあろう人が一声かければ難なく銀座でパレード出来ると思うのですが、誰に向かって言ったんですかね? そうですよね。自分は動かず誰かのせいにして~。 多分内閣府に向かって言ってるんでしょうね。 筋違いも甚だしいです。 内閣総理大臣杯を管総理は考えておられると言われていました。

• at9_am
回答No.10

> なでしこジャパンの人たちがおられる前で、なぜ銀座パレードをさせなかったと恫喝した どうも、事実関係を捻じ曲げる人が沢山いるようです。 石原氏の発言は 「なぜ銀座辺りでパレードをやらなかったのか。盛り上がって、日本人に勇気も出たと思う。政府も国も都も、皆さんに銀座でパレードしてもらう企画、発想力が出てこなかった。選手に顔向けできない」 というものであり、なでしこジャパンに対して「なぜやらない」と責めている発言では全くありません。むしろ、やるべきだが行政側がやらなかった、という趣旨の発言です。 http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110721ddlk13050299000c.html そういえば、石原氏はこの種の捻じ曲げをたくさんやられていますね。もっとも、実際の失言もあるのは事実ですが。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 >政府も国も これがどうも狙いのようです。

• P0O9I
回答No.8

それをニュースで見て、「あんたが都知事だろう。あんたがやろうと言って、かかれば良いことを、何いってんだ。」が私の感想です。 その場のただのパーフォマンスです。 実行せず、勝手なことを言っているだけです。 そんな、おっさんに投票した都民が悪いのです。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 全くその通りですよね。 自分がお膳立てするところだったのです。 東京都民は右傾化しています。 右翼の台頭がないことを祈るばかりです。

• jama2299
回答No.7

「国も都も何をやってんだ!」と言っているのです。 「誰も真剣に働いていないのか!」と言っているのです。 バカ菅を乗せて飛ぶ政府専用機はなくても、なでしこの勇士たちをお迎えにフランクフルトへ飛ぶ政府専用機はあったはずです。 帰国されたみなさんを、その場で、国民みんなで祝福するパレードはやるべきでした。 帝国ホテルの宴会場を借り切って祝勝パーティーを催して戴きたかったです。 バカ菅も、アホ閣僚も、石原知事も、森田知事も、日本サッカー連盟も、NHKも、フジテレビも、キリンも、みんなみんな、はせ参じて、なでしこジャパンの選手たちに「ありがとう!」と言うべきでした。 優勝を成し得たその瞬間から、持ち場の責任者がそれぞれに動けば準備は出来たはずなのに、「誰も、一言も、オレには相談に来た奴はいなかった!」と石原知事は言いたいのです。 首相官邸や都庁への表敬訪問なんてアホなこと企てたバカ野郎はいたけど・・・

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 >バカ菅も、アホ閣僚も、石原知事も、森田知事も、日本サッカー連盟も、NHKも、フジテレビも、キリンも、みんなみんな、はせ参じて、なでしこジャパンの選手たちに「ありがとう!」と言うべきでした。 完全な右翼ですね。言うべきとは、おかしいですね。

• superski
回答No.6

良いと思いますよ、銀座でのパレード。 民間企業野球チームが優勝した時にあちこちでパレードをするのに 日本の代表チームがW杯で世界一になってもパレードの企画すら無いというのは、 普通に考えれば???で、企画担当者は何やってんの? でしょう。 道路の使用許可を出すのは東京都だから、 都側から提案して何ら問題が無いと思いますし、 あれだけ震災へのサポートを感謝するメッセージを世界に配信していたのだから、 銀座のパレードでもそうすべきかと感じます。 優勝したのにエコノミークラスで帰国とか、 ある意味精神的に日本を救った覇者たちを称えなくてどうするんだ! って思います。 今回は「ボケナス」ですから、 恫喝ではなく都職員の企画力の無さを嘆いただけでしょう。 天罰は、「日本の悪しき体制に対する天罰」という意味で 現状の被災者・被害者に対する天罰を意味するものではないですから、 編集なしの発言を見れば、被災者が受ける印象もかなり変わった(感情を逆なでしない)はず。 ある意味、報道側の配慮の無さ(意図?)の方が問題でしょう。 辞任には値しない内容に思います。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 >今回は「ボケナス」ですから、 恫喝ではなく都職員の企画力の無さを嘆いただけでしょう。 そんなことであれば、都庁内で処理するだけでいいでしょう。 なにもなでしこジャパンの前で、激怒しなくとも。 というか、内閣府に対して激怒したのではないでしょうか? >天罰は、「日本の悪しき体制に対する天罰」という意味で 日本の悪しき体制と言う意味が全く良く判りません。隠語ではないでしょうか?

回答No.5

原発事故が天罰で何が問題あんの? 意味がわからないから、捕捉してくれ。 メディアが問題視してるから問題、なんてことは言わないでくれ

回答No.4

は?あれが恫喝?