• ベストアンサー

ituneインストールできない

表題のとおりです。 関連するモジュール、フォルダを一旦削除しましたが、やはりできませんでした。 http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP 参照 サービス apple mobile device が起動できないことが原因のようです。 当然、管理者ユーザでインストールしているので、わけわかりません。 とりあえず、この状況でアドバイスをお願いします。 ※ituneは本日最新版です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>サービス apple mobile device が起動できないことが原因 「コントロールパネル」「管理ツール」「サービス」「Apple Mobile Device」「サービスの停止」「サービスの開始」ができないのですか?

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JP
dokuganryu
質問者

お礼

諸事情にクリーンインストールし、解決しました。

dokuganryu
質問者

補足

インストールしたあとに、このサービス状態を見てみると開始にはなっていますが、  ・自動設定になっていない。  ・開始しようとするとできない。 ※インストール前(何度か試しているが、サービスがないことは確認済み)

関連するQ&A

  • 現在のiTuneのバージョンでこの方法は可能ですか

    こんばんは。 近々ipad2を購入予定なのですが、 現在のituneのバージョンでも 「クレジットカードもituneカードも無しでアカウントを作成する」という 方法は可能なのでしょうか? アップル公式でも紹介されているこの方法です↓ http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP) ituneのバージョンアップなどでこの方法はもう使えないのでしょうか……? 無理なら諦めてituneカードを購入します。 でもあまり有料アプリの購入は考えていないので (それにカードの有効期限は一年以内なので あまりアプリを買わなかったら勿体ないですし……) 出来れば上記の方法でアカウントが取得できれば嬉しいです。 どなたか教えてください。

  • itunesをインストールした筈がどこにも無い・・

    itunesをダウンロードして、「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、どこにもありません。 itunesが開かなくなったので、こちらを参考にhttp://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP 色々と削除していったのが原因でしょうか・・・ どうすればダウンロードできますか?

  • OS・曲のハードディスク引越しでのituneの操作方法

    現在使用しているパソコンのハードディスクにバッドセクターがあるために、OS用のハードディスクとデータ用のハードディスクにデータ移管をしております。 そこで、ituneを使用しているのですが、どのように曲データを移行したらよいのでしょうか? ネットで調べたら、曲データの移動については記載をしているのですが、ituneのソフトを移動した場合どうしたらいいのか記載をしておりません。参考HPは以下です。 http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP どうか、皆様のお知恵をお貸しください 宜しくお願いします。

  • iTunesがアプリケーションエラーで起動しません

    先日、iTunesを立ち上げた際に、自動アップデートで最新のiTunesにした後から、 iTunesが全く立ち上がらなくなりました。立ち上げようとすると 「iTunes.exe アプリケーションエラー」で、全く起動しません。 win XPです。 iphoneと同期ができないので非常に困ります。できる範囲で試しましたが、なおりません。 他に確認すべきことがあればアドバイスお願い致します。 試したこと ・http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP の内容 iTunes、QuickTime、Automatic Software Update、Apple Mobile Device サポート、 Bonjour、apple Application Support のアンインストールと再インストール ・http://support.apple.com/kb/TS1421?viewlocale=ja_JP の内容 新しいユーザアカウントを作成する → やはりエラー システムワイドのトラブルシューティングへ。 アンチウィルスソフトウェアのアプリケーションを更新する プロセス間の競合 →iTunes関係だけ起動させて再起動してもエラー iTunes 設定ファイルの削除 → やはりエラー インターネットからコンピュータの接続を解除する → エラー コンピュータでのドライバのアップデート → エラー

  • windows7でitunesのインストールが出来ません。

    windows7でitunesのインストールが出来ません。 最新版(iTunes 9.2.1)をダウンロードしようとすると、ダウンロードの途中で前に進めなくなるので、一旦入れていたiTunesをアンインストールして入れ直すことにしました。 (前回入っていたiTunesのバージョンは不明です) アンインストール後、上記最新バージョンのiTunesをダウンロードしようとしたら、50%くらいで前に進まなくなり、インストールが出来なくなりました。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 上記にある内容をそれぞれ試してみましたが、どうしても直らず、インストールが行えていません。 何か情報をお持ちの方、助けてください。 よろしくお願いします!!

  • ituneのインストール、アンインストール

    こんにちは。 いつからか、パソコンを起動する度に以下のようなメッセージが出るようになり、ituneのバージョンアップ(最新版のインストール)ができなくなりました(エラーコード2330と出ます)。 AppteSyncNotifier.exe-エントリポイントが見つかりません プロシージャエントリポイントKCFStreamSocketSecurityLeveINegotiatedSSLがダイナミックリンクライブラリ CoreFoundation.dllから見つかりませんでした。 私が何をしたせいでこうなってしまったのか覚えておらず、とにかくituneを最新版にする必要があったので解決法をネットなどで調べたところ とりあえず今のituneをアンインストールしてからまたインストールし直せば、とあったのでアンインストールをしたところ、 Apple Mobile Device Supportだけがどうしてもアンインストールできません。 その中途半端な状態でインストールし直してみると、やっぱりできず、前のituneさえもなくなってしまい、とても困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

  • ITuneでWAVやMP3ファイルを作成したい。

    CDからDLしたものがライブラリーに保存しています。WAVやMP3ファイルに転換しないとSound EngineやAudacityで編集できません。 以下のURLを参考にしたのですが、3まではできたのですが、4で詰まってしまいました。 詳細からWAVで作成をクリックしても反応しませんでした。 どのようにすればちゃんとできるのでしょうか。 http://support.apple.com/kb/HT1550?viewlocale=ja_JP

  • iTuneの再インストール

    以前の質問にあったらすみません。 PC(Win2000)のiTuneを再インストールしようとしたところ、「ネットワークロケーションフォルダにアクセスできません」みたいなメッセージが出てしまい、インストールできなくなりました。 ネットワーク上に一時期Cドライブのバックアップを置いてたのですが、現在はそのネットワーク自体がありません。 Appleサポートにあるhttp://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja は一応試してみてたのですが、あと何を行えばよいのでしょう?

  • iTunesの再インストール前の準備

    iTunesの再インストールについてお尋ねします。 WindowsVista、iTunesを使っています。 iTunesの調子が悪いなどいろいろな理由で再インストールしようと思っています。 アップルのサイトで以下のサイトを見ましたがiTunesについてはあまり詳しくなく良く分かりませんので教えてください。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP 記事: HT1923(これ以外にもよい方法の記事があれば教えてください。) 質問(1)こちらの手順では順番に以下のソフトをアンインストールするように書いてあります。 iTunes 、QuickTime 、Apple Software Update 、Apple Mobile Device Support Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降) しかし「QuickTime」がプログラムとアンインストール一覧にはありません。 これはどうしてでしょうか?最初のインストール時にうまくインストールされなかったためでしょうか? 質問(2)アンインストール手順は順番を間違えてアンインストールすると失敗してトラブルになるのでしょうか? 実際に誰か間違った方などがいたら症状が何かでるのか教えてください。 質問(3) 例えばマイミュージックのデータやバックアップされているフォルダなどは消えてしまわないと 聞きましたが一応データをバックアップしておきたい場合は、どれとどれをコピーしておけばいいのでしょうか? 私は音楽、アプリもムービーも連絡先、ブックマークなどもすべてバックアップをしておきたいと思っています。 iTunesのインストール前の準備としておかないといけないなどはありますでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • ituneのアンインストール

    OSはvistaです。 コントロールパネルから、itune、クイックタイムをアンインストールしました。 しかし、コントロールパネルをみると Apple software update Apple mobile Device support Apple Application support がありました。 そのほかにも発行元がAppleなのがありました。 上の三つのプログラムはアンインストールしてもいいのでしょうか? たとえ完全にアンインストールできなくても、再度ituneをインストールすることは可能でしょうか? 教えてください><

専門家に質問してみよう