• ベストアンサー

Macのノートパソコンはどうでしょうか?

brumaxの回答

• brumax
回答No.3

#2です。度々すみません。 #1の「初心者さんは中古を買わない方がよい。」という意見に私も同意します。 というのは、初心者さんは中古だと使いこなせないからです。 分からない時、トラブルが起きた時にサポートがないと大変です。 トラブルが起きて動かなくなった場合、機械の故障なのか設定ミスなのかソフトとの相性が悪いのか分からないですよね。どこに聞けばいいかも分からないと思います。 使い方が分からない時にサポートしてくれる人は近くにいますか? 自分でOSの再インストール程度が出来るレベルの人です。家族でも何度も質問ばかりしていると面倒がられて結局使いこなせないまま・・という事になりかねないですから^^; 一番良いのは、昨日発売されたマックAirの新品を買ってスーパードライブとAppleCareとOneToOneをつけて13万弱。もしくはマックブックプロで同じくAppleCareとOneToOneをつけて14万ちょい。OneToOneはマックの専属アドバイザーがパソコンの使い方を教えてくれます。 Windowsを買う場合でも新品ならDellとかでサポートを別途購入すると教えてくれます。 そんなにお金を使いたくない!なら さっき書いたように、なるべく新しいソフトやOSが入っているものを選択し、 先ずは近くに教えてくれる人を確保する事を忘れないでくださいね^^