• ベストアンサー

ノートパソコン スイッチを入れてもすぐ画面が白くなる

初心者です。どうしたものかと迷っています。 中古のノートパソコン(1944年製?)にウィンドウズ2000をいれたものを買いました。。説明書も何も無いです。買って1年くらいです。 最近、ダウンが巧くいかなくなってました。 ところが昨日スイッチを入れても、一瞬画面が現れますがスーッと画面が白くなるようになりました。電源ランプは消えてます。 どうしたら良いでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

ウインドウズ2000の入る真空管コンピュータは無いと思いますので、おそらくもっと新しいものだと思います。(1995年以降) 1.取りあえずどこで買ったのか補足してください。(ヤフオクだとか中古パソコン専門店など) 2.わかっているパソコンの仕様を補足してください。 おそらくマザーボードかHDDが逝ったのかと思いますが、確認するには起動ディスクで起動できるか確認するとか、分解してCPUの周りのコンデンサの状態を見るとか、そんな所でしょうか。

orizuru
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。 仕様等の書類他を何処に仕舞ったのか見つけることが出来ません。 なんとも、申し訳ないです。 出来れば、自分でと思いましたが、ご指摘の様だったら、 私の能力では、多分無理です。 修理に出した方が無難だと云う結論に達しました。 貴重な時間を感謝いたします。今後の参考に致します。

その他の回答 (2)

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.2

モニタの故障だったか接触不良だったかで、98ノートが一度、 そのような症状を出しました。 メーカー修理でした。

orizuru
質問者

お礼

やはり、メーカー修理ですね。私の能力では無理ですから。 有難う御座いました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
orizuru
質問者

お礼

URLを試してみました。 先々と試してみましたが、自分でやるのは無理だと分りました。 アドバイスを有難う御座いました。

関連するQ&A

  • パソコンの画面が真っ黒で開かない

    昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください 昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。 ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • ノートパソコンが壊れました。

    ノートパソコンが壊れました。 ノートパソコンを普段電源つけっぱなしでしたが、数日間電源を切った状態でした。そして電源を入れると、一瞬だけ電源ランプがつくだけでした。 どのような原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いしておきます。

  • Windows XP(ノートパソコン)ですが、電源スイッチを押して、右

    Windows XP(ノートパソコン)ですが、電源スイッチを押して、右の真ん中付近にWindowsのロゴマークが出たままで止まっています。時間がいくらたっても「ようこそ」という画面に進みません。どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。 尚、ノートパソコンの電源ランプとアルファベットのNを○で囲んだようなマークの部分は点灯しています。

  • ノートPCの画面が真っ暗に・・・・

    ノートPCの画面が真っ暗に・・・・ 昨日まで何の問題もなく使えていたノートPCが今日電源を入れてみると画面が真っ暗です。 ファンの音などはするので起動はしているようですが、画面に何も映りません。うっすらとも。。。。 電源ランプは点灯してますが、ステータスランプは一瞬点灯するだけで、あとは何も点灯してません。 S端子でTVと接続してもTV画面にすら何も映りません。 Gateway MT6827j  2年ほど前に購入したものです。 メーカーサポートにTELしても、有償サポートセンターに回されて、『とにかく送れ』の一言で、アドバイスも何もありません。 すごく困ってますので、どなたか原因がわかる方がいらっしゃればお教えください。 よりよい対処法も教えてください。お願いします。

  • 「無線LANスイッチを入れるとパソコンが動かなくなる」について教えてください

    パソコンあまり詳しくない者です。 昨日から自宅にあるノートパソコンdynabook CX3216LDSW を起動させるとウィンドウズ画面は出た後、 英語がたくさんつらつらと書かれている青い画面になってしまい 固まってしまいそのまま強制終了電源OFFするまで動かなくなります。 パソコン本体側面に無線LANスイッチがあるのですが それをOFFにすると通常通り起動させることが出来ました。 しかしながら起動させた後に無線LANスイッチをONにすると すぐにまたあの青い英語の書かれた画面に変わってそのまま固まってしまいます。 パソコンに詳しい方、これが原因ではないかとか、 なんでも良いので教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 ちなみにウィンドウズXPです。 ウィルスバスター2009インストール済みです。 無線LANルータはマンションでの アクセスポイントで使用しています。

  • ノートパソコンの画面が映らない

    ノートパソコンの画面が映らなくなって困っています パナソニックのCF-SX1です。 ・電源のランプはつく ・画面は完全な黒で、カーソルだけは映っている ・[Fn]と(多分)[F10]で電源を切ることはできるが、再度電源をつけても画面は暗いまま(カーソルは表示されている) ・起動しています、の画面は普通に表示された このような状態です。 どうすれば良いのか教えてください!

  • ノートパソコンの画面が…

    2~3日前から、ノートパソコンの電源を入れると、起動はするのですが、画面が真っ黒です… 一応、アイコンは、うっすらと見えます。手探りでそうさしたり、また、時々、パッと明るくなることがあるので、その隙に、操作をしていますが、かなり、難しいです… 故障でしょうか?今のうちに、大事なデータのバックアップを取ろうとしていますが、何せ、不便です… もう5年ほど使った物ですので、パソコン自体に未練はありません。一瞬でいいので、画面を通常に戻す方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面が消えたり、ついたりします。

    ノートパソコンの画面がついたり、消えたりします。 見えたり?見えなかったり?でしょうか。 点滅するだけで電源が落ちたり、パソコン自体が使えなくなるわけではありません。 パソコンはEeeでウィンドウズ7スターターでインテルATOMです。 なにが原因なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 画面がつかない

    先ほどパソコンの電源を入れたら画面が一瞬ついて消えました。 電源ランプはついては消えてついては消えてを繰り返しています。 本体は問題なく動いていると思うのですが… コードを差しなおしてみたりしましたが直りません…画面の故障でしょうか? DELLのWindowsXPなのですが、初心者なのでパソコン名はわかりません… 買ってからもう6年くらいたっています。 こんな時はどうすればいいのでしょうか、画面だけかえることはできるのでしょうか?

  • ノートパソコンの画面が真っ暗なままであった理由

    今はもう解決したのですが、先ほどまで電源を入れてもノートパソコンの画面が真っ暗なままの状態でした。 どうしてこうなったのか原因が知りたいです。 なお、OSはWindows7で、ノートパソコンは東芝のdynabook R631です。 なぜこういうことになったかというと 1. 今朝ノートパソコンを起動すると「対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました」と表示された 2. そのまま動かないので電源ボタンを長押しして強制終了 3. 再度電源ボタンを押して起動しようとしても画面が真っ暗なまま 4. 何度か電源ボタンを押したが変化なし という経緯です。 なお、画面が真っ暗であったときの状態は ・電源を切ろうとすると、他のランプは消えて電源ランプだけが点滅している ・電源をつけようとすると、電源ランプとオレンジのランプ(名前がわかりません)は点灯し、ハードディスクランプが点滅している ランプはついていたので、電源がつかなかったわけではないと思います。 解決したのは、何度か電源ボタンの長押しを繰り返すうちにノートパソコンの電源が切れたので、電源を入れ直したら起動したからです。