• ベストアンサー

ノートパソコン スイッチを入れてもすぐ画面が白くなる

初心者です。どうしたものかと迷っています。 中古のノートパソコン(1944年製?)にウィンドウズ2000をいれたものを買いました。。説明書も何も無いです。買って1年くらいです。 最近、ダウンが巧くいかなくなってました。 ところが昨日スイッチを入れても、一瞬画面が現れますがスーッと画面が白くなるようになりました。電源ランプは消えてます。 どうしたら良いでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.3

ウインドウズ2000の入る真空管コンピュータは無いと思いますので、おそらくもっと新しいものだと思います。(1995年以降) 1.取りあえずどこで買ったのか補足してください。(ヤフオクだとか中古パソコン専門店など) 2.わかっているパソコンの仕様を補足してください。 おそらくマザーボードかHDDが逝ったのかと思いますが、確認するには起動ディスクで起動できるか確認するとか、分解してCPUの周りのコンデンサの状態を見るとか、そんな所でしょうか。

orizuru
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。 仕様等の書類他を何処に仕舞ったのか見つけることが出来ません。 なんとも、申し訳ないです。 出来れば、自分でと思いましたが、ご指摘の様だったら、 私の能力では、多分無理です。 修理に出した方が無難だと云う結論に達しました。 貴重な時間を感謝いたします。今後の参考に致します。

その他の回答 (2)

• fake-tang
回答No.2

モニタの故障だったか接触不良だったかで、98ノートが一度、 そのような症状を出しました。 メーカー修理でした。

orizuru
質問者

お礼

やはり、メーカー修理ですね。私の能力では無理ですから。 有難う御座いました。

• zorro
回答No.1
orizuru
質問者

お礼

URLを試してみました。 先々と試してみましたが、自分でやるのは無理だと分りました。 アドバイスを有難う御座いました。