• 締切済み

ノートパソコンが壊れました。

ノートパソコンが壊れました。 ノートパソコンを普段電源つけっぱなしでしたが、数日間電源を切った状態でした。そして電源を入れると、一瞬だけ電源ランプがつくだけでした。 どのような原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いしておきます。

  • maus
  • お礼率56% (18/32)

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

マザーボードがぶっ飛んだと思いますよ。そしてバッテリーも・・・。 バッテリーを抜いて電源をつないだ状態でも起動できなければ、ご臨終です。 恐らく埃がむちゃくちゃ堆積していてショートしたのでは? 電源入れてメーカーの画面まで出てくるならシステムが逝かれたんでしょう。 もっと詳細(「一瞬だけ電源ランプが付いた」その後どうなっているとか)を書いて下さいな b(>_’)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.4

>ノートパソコンを普段電源つけっぱなしでしたが 間違いなく壊れる使い方です。 電源OFFから次にONの間に逝ってしまったと思われます。 どんな堅牢なノートPCでも連続稼働させたら壊れます。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.3

バッテリーを外して100vで起動するか確認 ボタン電池が消耗していれば電池を交換時間をあわせてみる 他に原因もあるかもですが

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

私も同じ症状のノートあります おそらくマザーーボード 原因はわかりません、突然なるのが、パソコンです 私の場合は分かります、壊したのです CPUジャンク品に換装そのCPUが短絡したみたい目視で火花リーク確認 元のCPUに 入れ替えても、起動せず、質問者と同じ、症状です、マザーと判断 部品 取りに保管中。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

熱で壊れたんじゃのないの。

関連するQ&A

  • ノートパソコンが起動できない

    ノートパソコンの電源がつかなくなりました 正確には一瞬電源ランプがつき、起動音がしますが すぐに電源が落ちてしまいます 充電ランプも少しの間しか点灯しません 電源パックのせいだと思い、バッテリーパックを外しACアダプターをつけ 電源をつけたのですが、同じく起動できませんでした 電気料金を払い忘れてて、一週間ほど電気が止まっていて ノートパソコンのコンセントを繋げっぱなしで電気をつけてしまった後の出来事です やはりそれが原因なのでしょうか? この場合 ・電池パックの故障 ・ACアダプターの故障 ・本体の故障 のどれが原因なのか分かりますでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • ノートパソコンが壊れてしまいました

    ネットショッピングをしていると、突然、ゆっくりとホワイトアウトし、そのまま操作不能になりました。現在の状態は、電源ボタンを押すと、電源ランプがついて、画面が一瞬白くなってすぐに黒くなり、また一瞬白くなり、黒くなる。それを6回ほど繰り返し、一旦電源が切れ、すぐに電源ランプが再点灯し、また6回を繰り返す。それが続く状態です。ハードディスクは電源が入るたびに、静かに回転しているような音はします。ずっと繰り返すので、電源ボタン長押しで強制終了した状態です。 ノートパソコンで、NECのLN500/Sです。2年ほど前に購入し、家に置いて使っています。とりあえず修理に出して、ハードディスク初期化は希望せずにいて、直らなければハードディスクのデータ復旧に出そうと思っております。 同様の症状になった方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • ノートパソコンを閉じてたらいきなり動き出した・・・

    今ノートパソコンを閉じてスリープ状態のはずだったのですが 突然ディスクドライブが「が・・・がが・・・」と鳴り起動中のランプが付きました。 原因が分かる方おられますか?焦ってすぐパソコンを開いた後電源ボタンを押して消してしまいましたが・・・

  • ノートパソコンの画面が真っ暗なままであった理由

    今はもう解決したのですが、先ほどまで電源を入れてもノートパソコンの画面が真っ暗なままの状態でした。 どうしてこうなったのか原因が知りたいです。 なお、OSはWindows7で、ノートパソコンは東芝のdynabook R631です。 なぜこういうことになったかというと 1. 今朝ノートパソコンを起動すると「対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました」と表示された 2. そのまま動かないので電源ボタンを長押しして強制終了 3. 再度電源ボタンを押して起動しようとしても画面が真っ暗なまま 4. 何度か電源ボタンを押したが変化なし という経緯です。 なお、画面が真っ暗であったときの状態は ・電源を切ろうとすると、他のランプは消えて電源ランプだけが点滅している ・電源をつけようとすると、電源ランプとオレンジのランプ(名前がわかりません)は点灯し、ハードディスクランプが点滅している ランプはついていたので、電源がつかなかったわけではないと思います。 解決したのは、何度か電源ボタンの長押しを繰り返すうちにノートパソコンの電源が切れたので、電源を入れ直したら起動したからです。

  • ノートパソコンの電源が入りません。

    emachinesのノートパソコンなのですが何故かつきません。 コンセントにつなげて使用しているのですが、突然つかなくなりました。 電源ランプと充電?ランプがどちらもオレンジに点滅し、たまに電源ランプが青くなり、 ついたかな?と思ってもすぐにきれてしまいます。 つながっているケーブルを全部ぬいたり、バッテリーを抜いて、コンセントだけにしてみたりしましたが、あまり効果がありませんでした。(でも、いちどだけついたことがありました。) 何が原因なのでしょうか?また、解決方法はありますか? 教えてください、お願いします。

  • ノートパソコンの電源が入らなくなりました

    私が家で使っているノートパソコンが、昨日の夜から突然電源が入らなくなりました。 最初、ネットで使用してるときに突然電源が切れました。 その後電源ボタンを押しても、ボタンが一瞬明るくなるものの、すぐにプチっと音がして電源が切れます。 ちなみに電源を落としてからコンセントを外したり、バッテリパックを抜いたりと言うことはやってみましたが結果は同じでした。 ちなみにパソコンは買ってまだ半年です。 電源が入らなくなった当初は充電ランプが点灯してたんですが今は点灯してません。 一旦抜いてまた差しても点灯しません。 電源ボタンを押しても電源ランプは全く点灯しません。 これはハードディスクに問題があるんでしょうか? 機種はNECのLavieS、LS550J26Jです。

  • ノートパソコンに電源がつながらない?

    ノートパソコンに電源がつながらない? お世話になります。 ノートパソコンを使っているのですが、電源を入れると立ち上がりかけるものの ピピピと警告音のような音が鳴るだけでそれ以上進まなくなりました。 バッテリーが切れたような印象なんですがコンセントには繋がっていますし ACアダプタの中継点(?)にもランプが点灯しています。ランプはコンセントを抜くと消えます。 ただ、中継点からPC本体に電気が流れていることがわかる部分はないので その間で不具合が起きているのかなと思うんですが他に考えられる要因はあるでしょうか? ACアダプタを買い換えれば解決すると思いますか? パソコンはwinXP Home DELL製で購入して10ヶ月ほどです。コンセントは常につないだ状態で置いてます。 普段よく見てなかったので比較できないのですがACアダプタの中継点に触っても冷たいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン スイッチを入れてもすぐ画面が白くなる

    初心者です。どうしたものかと迷っています。 中古のノートパソコン(1944年製?)にウィンドウズ2000をいれたものを買いました。。説明書も何も無いです。買って1年くらいです。 最近、ダウンが巧くいかなくなってました。 ところが昨日スイッチを入れても、一瞬画面が現れますがスーッと画面が白くなるようになりました。電源ランプは消えてます。 どうしたら良いでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンが起動しません

    先程ノートパソコンを使おうと電源ボタンを押しましたが、パソコンが起動しません。 うんともすんともいいません。 充電のアダプターをつないでも、充電中を表すランプが点灯しないです。 きのうの夜は普通に動いていました。 機械オンチなため、原因がさっぱりわからないです。 どなたか原因が予測出来る方、教えて下さい。

  • パソコンの電源が入らず困っています

    見ていただきありがとうございます! 先日、パソコン(4年ほど前に自作したもの)を起動したまま寝てしまい、朝起きて触ってみたらまったく反応しなくなっていました。 キーボードのランプは点いているのに、パソコンの電源が落ちているような状態で、電源ボタンを押しなおしても反応がなく、しばらくするとキーボードのランプも消えました。 それからまた電源ボタンを押すと、一瞬ランプが点くのですが、すぐに消えてしまい、それ以来まったく何の反応もなくなってしまいました。 電源ケーブルを繋いでいる状態だとLANだけは認識している状態です。 このような症状の場合、どのような原因が考えられるのでしょうか。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご助言願えたらと思います。 よろしくお願いします。