• ベストアンサー

「無線LANスイッチを入れるとパソコンが動かなくなる」について教えてください

パソコンあまり詳しくない者です。 昨日から自宅にあるノートパソコンdynabook CX3216LDSW を起動させるとウィンドウズ画面は出た後、 英語がたくさんつらつらと書かれている青い画面になってしまい 固まってしまいそのまま強制終了電源OFFするまで動かなくなります。 パソコン本体側面に無線LANスイッチがあるのですが それをOFFにすると通常通り起動させることが出来ました。 しかしながら起動させた後に無線LANスイッチをONにすると すぐにまたあの青い英語の書かれた画面に変わってそのまま固まってしまいます。 パソコンに詳しい方、これが原因ではないかとか、 なんでも良いので教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 ちなみにウィンドウズXPです。 ウィルスバスター2009インストール済みです。 無線LANルータはマンションでの アクセスポイントで使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1108435
回答No.4

ブルースクリーンが出ましたか、ほぼ確実に無線LANのチップがいかれましたね。東芝のこのシリーズはAtherosのものが内蔵されていたかな。 内蔵を諦めて、カードバス対応の無線LAN子機を使うようお勧めします。 修理も可能でしょうが、子機を使ったほうがはるかに安上がりです。

peccomapoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、メーカーの方へ問い合わせしてみます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.3

http://www.bing.com/search?cp=65001&q=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%81%A7%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3&FORM=QNAOKW エラーコードでているはずですが 類似問題多数ドライバ更新等 無線LANアダプター不良から 分解してアダプター多分底面だと思う取り外せる? 取り外してS/W ON正常用なら原因これ。 外ずけの無線子機が使用できるかは不明です、メーカーサポートへどうぞ 無理だと思えば修理依頼をどうぞ メーカーQ&A覗いたけど症例はないですね

peccomapoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 分解はちょっと無理そうなので。。。 メーカーの方へ問い合わせしてみます。 参考になりました。

• netring
回答No.2

無線LANルータを使用されているようで、今までは問題なく接続されていたということですか? マイコンピュータで管理?デバイスマネージャを開きます。 ネットワークアダプタを開き!やXがあったら一度パソコンを再起動します。 これで、直らなければ問題のドライバーを検索して最新版をインストールしてください。

peccomapoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい。一昨日までは正常に動いて インターネットやメール確認しておりました。 メーカーの方へ問い合わせしてみます。 参考になりました。

• kametaru
回答No.1

dynabook CX3216LDSW http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040906cx/index_j.htm 昨日から何かパソコンの環境は変わっていませんか。 それは質問者さんが未だに気付かない環境変化も含めてです。

peccomapoi
質問者

お礼

全然、思いつきません。。。 勝手にウィルスソフトがアップデートを 始めていたくらいかな。。。 ご回答ありがとうございました。 メーカーへ問い合わせしてみる事にしました。