• ベストアンサー

無線LANのスイッチの場所を教えてください

PC:マウスコンピュータ EGPN310DR32P(ノート) OS:Windows7 Home Premium 32bit 無線ルーター:BUFFALO WHR-G301N パソコンの無線が繋がりません。 おそらくパソコンの無線LANのスイッチがOFFになっているものと思われますが スイッチの場所が分かりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マウスのノートならF1にアンテナマークが書いてありませんか?(F1以外かも?) Fnのキーと同時に押せばONに成ると思いますが。。

morinosatou
質問者

お礼

[F1]にアンテナマークがありました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

アンテナスイッチの位置はPC(メーカー)によって違いますので、一概に言えません NfキーF○キーもあればサイドにスライドスイッチのあるもの・・・等々 これは取説をご覧になることが一番です。

関連するQ&A

  • 動画を見ているといきなり真っ暗!

    PC:ノート、マウスコンピュータ EGPN310DR32P 無線ルーター:BUFFALO WHR-G301N 最近無線ルーターを導入しましたが、動画などを見ているときにいきなり画面が真っ暗になり何も操作が出来なくなります。 このときは電源SW長押しで強制終了しているのですが、無線にしたことと何か関係があるのでしょうか?

  • 無線lanについて

    最近、新しいOSを入れたところ、ドライバーが全て消えてしまい、無線lanがつながらなくなりました。 以前は、ちゃんと無線lanもつながっていましたが、いまはつながりません。 パソコンのスペック Windows Home Premium 64bit (もとは32bit 種類も同じ Home premium NEC の LaVie 型番: PC-LS550DS6W intel CORE i5 です。 ネットで探しても、全然 無線lanドライバーがみつかりません。 それと、無線lan の ON OFF のスイッチがわかりません。 なので 詳しく書いてくれたり、URLを張ってくれると嬉しいです。 協力お願いします!

  • 無線LANでインターネットにつながらなくなってしまいました

    無線LANでインターネットにつながらなくなってしまいました  先日ADSLから光に乗り換えました。ADSLの時は、無線でインターネットにつながりましたが、乗り換えてから繋がらないようです。親機はBUFFALOのWHR-G301N/Uで、子機は WLI-PCI-G144Nです。OSはWindows7Home Premium32bitです。  無線LAN子機付属のCDを使ってAOSSで設定できたのですがインターネットには繋がらないという感じです。 ちなみに今は、CTU(PR-S300HI)→親機→パソコンという感じで有線でつないでいます。 どなたか、お分かりになられる方、回答をお願いします。

  • 有線LANと無線LANを同時に使用

    Yahoo! BB 50Mのルータを使っていたのですが 無線LAN(バッファロー WHR-G301N,バッファロー WHR-G301N/U) ルータとパソコンの間に有線のLANで繋いで 無線LANから20mぐらい離れたところに無線LANの監視カメラを 付けることを検討したいのですが 無線LAN(バッファロー WHR-G301N,バッファロー WZR-HP-AG300H) は有線LANと無線LANを同時に使用することはできるのでしょうか。

  • 無線LANでインターネットにつながりません

    無線LANでインターネットにつながりません  先日ADSLから光に乗り換えました。ADSLの時は、無線でインターネットにつながりましたが、乗り換えてから繋がらないようです。親機はBUFFALOのWHR-G301N/Uで、子機は WLI-PCI-G144Nです。OSはWindows7Home Premium32bitです。  無線LAN子機付属のCDを使ってAOSSで設定できたのですがインターネットには繋がらないという感じです。 ちなみに今は有線でつないでいます。 どなたか、お分かりになられる方、回答をお願いします。

  • 無線ランのルーター接続方法について(>_<)

    ケーブルから無線ランにしようと思って、バッファローのWHR-G型を買いました。今、家には2台のパソコンがあり、マンションなので光フレッツです。NTT光フレッツのルーターとバッファローのルーターがあります。どちらのパソコンも無線で使いたいです。そこで、まずは一つのパソコンで無線の設定をしようと思いバッファローのルーターを設置して、CDロムみたいのを入れて、そのパソコンでは無線ランができるというような設定は終わりました。(パソコンにもアンテナが立っているので)それからバッファローのルーターは無線だけを送るということで使いたいので、スイッチをOFFにして光のほうをONにしました。 よくわからなかったのでバッファローの会社にも電話して聞いたところ、どちらかをOFFにしなければいけないので、OFFでいいとのことでした。 しかし、いざインターネットをつなげようとするとできません!何でなのか分かりますか?

  • PS3で無線LAN

    無線LANでPS3をネットに繋ぎたくて ルーターを買ったのですが PS3をルーターの近くに持って行ったりしても 全く電波を拾わなくて繋がりません 買ったルーターはバッファローの 「WHR-G300N」です。 ↑ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/ 他の質問には 「11nにPS3の内蔵無線LANが対応していない」 と書かれていたのですが いまいち理解ができません http://okwave.jp/qa3704104.html ルーターを買いなおさないとダメなんでしょうか? どなたか詳しく教えてください!!

  • 無線LANが使えません

    無線LANが使えません  先日ADSLから光に乗り換えました。(1ヶ月ほど前ですが) ADSLの時は、無線でインターネットにつながりましたが、乗り換えてから繋がらなくなってしまいました。親機はBUFFALOのWHR-G301N/Uで、子機は WLI-PCI-G144Nです。OSはWindows7Home Premium32bitです。  バッファローのサイトからエアナビゲータをダウンロードして設定をしたら、AOSSで通信して設定できたのですが、インターネットには繋がらないという感じです。 ちなみに今は、CTU(PR-S300HI→パソコンという感じで有線でつないでいます。CTU(PR-S300HI)→親機→パソコンという風につないでも有線ではインターネットに繋がります。 どなたか、お分かりになられる方、回答をお願いします。 ちなみに、http://okwave.jp/qa/q5949082.html      http://okwave.jp/qa/q5923960.html で回答していただいた事をやってみましたが解決しませんでした。 何か説明が足りないところがありましたら、「回答する」に書いていただければ、できる限り説明させていただきます。お願いいたします。

  • BUFFALO無線LANルータWHR-G301N

    BUFFALO 無線LANルータ WHR-G301Nのブリッジモードについてですが、 今回光回線を引きこれから接続設定するところです。 手順としてはひかり電話モデムをレンタルしたんですが、 まずこのモデムとPCを有線で接続し、接続設定が終わったら 次にルータスイッチをoffにしてブリッジモードにしたWHR-G301Nを接続するだけでいいんですか? WHR-G301Nをブリッジモードで使う場合、WHR-G301N自体には設定は必要ないんですか? ブリッジモードでもAOSS機能や無線のWEP暗号化は出来ますか?

  • 無線LANの速度を上げたいのですが

    バッファローのWHR-G300N/Pというルータを使っています。そこで倍速モードというものがあるらしいのですがパソコン関係は素人なのでよくわかりませんが速くなるならそっちのほうがいいなと思っているのですが倍速モードというのは速くなるのでしょうか?その分デメリットなどがあるなら教えてください。それと設定の方法も教えてくれるとありがたいです。 ちなみに無線LAN内臓PCでIEEE802.11n ドラフト2.0/b/gと書いてあります。回答よろしくお願いします。