• ベストアンサー

免許証の更新について

大阪の豊中に住んでいますが、一時的に祖母の介護の為に実家のある大阪市に帰ってきています 免許証の更新に行かないといけないのですが、違反もないため警察署で済ませようと思っています その際、自宅のある豊中の警察署に行かないといけないのでしょうか? それとも、実家の大阪市住之江警察でも出来るのでしょうか? 分かる方教えていただけますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

運転免許は都道府県単位での発行ですから、大阪府内だったらどこでも可能です。 ただし、警察署では即日発行出来ないので二度行くか送付してもらう必要が・・・ http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/menkyo/koshin/index.html

その他の回答 (1)

• aozou3
回答No.2

免許の更新案内が届いていませんか? そこに優良の方の更新手続きできる警察署一覧が記載されていると思いますよ