• ベストアンサー
  • 困ってます

Gateway BIOSエラーの対処法

Gateway PERFORMANCE P3-866MHz OS Windows98SEを一年前からWindows2000へアップグレードして使ってます。 メモリーは512MB ハードディスク30GB +増設60GB 1日前にBIOSが突然、おかしくなってしまい起動しなくなりました。自分で説明書と格闘してBIOSをデフォルトに何とか戻してみましたがエラーは直らないです。 Windows98SEを入れなおしてみたら入りましたが Windows2000へはエラーで行えませんでした。 ですのでWindows98SEで何とか動かしていますが エラーのまま使っていても大丈夫物なのでしょうか? BIOSを入れなおすにしてもGatewayのサポート切れてますし どこで配布されているかもわからずじまいです。 対処法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki

とりあえずBIOSアップデートの情報であれば、 http://www.gw2k.co.jp/helpspot/faq/000581/index.shtml ここにだいたいあると思います。型番が書かれていないのでこれ、というわけにはいきませんが。 あと、イレギュラーな方法としては、マザーの型番から判断して、直接マザーを作っているメーカーの サイトからBIOSを持ってくる方法です。ゲートウェイの場合Intelのマザーを使用したものが比較的多い ので、調べやすいケースが多いです。 http://forum.nifty.com/fgateway/bbs2/ この辺で実績を調べてもいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりましたしBIOSを更新することができました。