• ベストアンサー

富士通かんたんバックアップ

富士通ノートパソコンに入っている「かんたんバックアップ」の ソフトで外付けHDDにバックアップをしたいのですが、なぜか マイピクチャやマイビデオ等のデータだけが保存できずエラーが 出ます。 特に著作権に違反するようなデータはないはずなのですが。 対象方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! >マイピクチャやマイビデオ等のデータだけが保存できずエラーが 出ます。 マイピクチャやマイビデオ等のデータをHDDにバックUPしたいのなら「かんたんバックアップ」を利用しなくても単純にHDDにコピーすれば良いと思いますよ! 手順 バックUPしたいデータ(フォルダー又はファイル)を右クリック→コピー→HDDを開き右クリックで「貼りつけ」でデータ転送が開始します。 余談ですが参考に。 富士通かんたんバックアップ はPCの引越し等の場合には有効なソフトですが現在利用してるPCのバックUPとしては不十分に思います。 富士通のPCを利用してるのなら「マイリカバリ」を活用したほうが万が一の時に役立ちますよ! https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/purposelist.jsp?rid=301&keyid=214

kunhide11
質問者

お礼

ありがとうございました。 「かんたんバックアップ」という名前に引かれましたが、 これからはコピー&貼り付けで対応します。 マイリカバリは実行済みです。

その他の回答 (1)

  • mmaaeeta
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

メーカーのサポートページはごらんになりましたか?

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6706-4410
kunhide11
質問者

お礼

もしかしたら別言語のファイルが混じっていたかもしれません。 でも、写真、ビデオなど全てエラーが出るので、そんなことも ないように思いますが。 今だに原因不明です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう