• 締切済み

論文の書き方

初めて論文を書くことになりました。。。 本を買ってみましたが、ごちゃごちゃ書いてあって。。。 どなたか簡単におせーてください。

みんなの回答

noname#139768
noname#139768
回答No.1

以下、ご参考まで。 テーマを決めて、 序論、本論、結論にわけて書く。 序論では、どうして自分がこのテーマを選んだのか、このテーマの意義などを書いたら? 本論では、自分がそのテーマについて考えていることを詳しく説明して、 結論で、自分の考えをまとめたり、課題を書いたり ってな感じでは?