• 締切済み

ゲームPCの予算

パソコンは全くの初心者ですが、「BF3」などの最新FPSや、年末発売予定の「ジ・エルダースクロールス スカイリム」等のソフトをぬるぬる動かせるPCを買いたいです。 そこで質問なのですが、幾ら位の予算を組めば、ぬるぬる遊べるPCが買えるでしょうか? また、自作の場合どの程度安く抑えられるでしょうか? 必要な周辺機基等もあったら、教えて頂けないでしょうか?知識不足で申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• baithasar
回答No.2

秋にでるBF3は 相当のスペックを要求してきます 確かにBTOでの現行の構成では http://www.stormst.com/system2/bto_annihilator.html i7 2600k 3.4Ghz RADEON HD 6870 1GB ASUS P8P67 DDR3-1333 4GB 電源 700W まぁこんなところでしょう これにOSがオプション扱いで ギリギリ15万というところになりますが こんなのは あくまでも「基本」の構成の話ですからね 64bitOSを扱うのに 4GBメモリってのは少なすぎる 今 ちょうどDDR3メモリが暴落価格になってますから 仮にここで組んで買っても あとから自分で店で一気に16GBなんて追加をしても 大したお金もかからんでしょう それよかマザーがP67なんですけど 別に問題はないけど 今自作を組むのならZ68の一拓でしょうな 店のBTO構成で予算を考えると 意味なくZ68にしなくてもしょうがない といえばそうなのでしょうが CPUクーラーもそれなりのを積んでいるようですし ケースも人気のクーラーマスター P67のマザーがP8P67と ASUSの安いモデルですが そこそこのOCは可能でしょうが オイラなら そんなケチケチせずに自作で組みますが 今の自分のマシンの総予算をみたらだいたい25万くらいでした 電源からしてEnermaxの1050Wですから 基本の考え方からして違いますが そんなBTOの安モン電源では SLIの二枚挿しとかを考えたときに又電源を買いなおししないといけないので BF3が出て どのようなスペックで快適なのかまだわかりにくいので 余裕のある構成で組んでおかないと あとの追加投資が大変なことになります 今マシンを組むのであれば 中途半端な構成では大損します (GF560TIとかのVGAはダメ)

DF145
質問者

お礼

非常に参考になるアドバイスを頂き、ありがとうございます。 私の考えが甘かったようです、秋位を目処に購入出来るように、予算を見直してみます。 ありがとうございました。

• appano
回答No.1

HD6970 + i7 2600 + SSD128GB として、本体15万~くらいではないでしょうか。

DF145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 け、結構しますね…(-"-;) 十万くらいでは駄目そうですね”(ノ><)ノ