• ベストアンサー

パソコンの画面がすぐに消えます

パソコンの画面がすぐに消えます。 消えても電源は入っている状態で、画面だけ真っ暗になります。 OSはWindouws XPです。 どうすれば普通の状態にもどりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。 >パソコンの画面がすぐに消えます。 >消えても電源は入っている状態で、画面だけ真っ暗になります。 どのタイミングで消えるのでしょうか? OS立ち上げ前なら ハードのトラブルが考えられます。 [f8]を押してメニューがでたらそのままほおっておいてモニタの具合を見てください。 その結果を教えてください。 Windowsスタート後「すぐ」であれば ソフトトラブルの可能性があります。 とりあえず、ディスクトップ空きエリアで右クリック→プロパティ→「画面のプロパティ」の「スクリーンセーバー」「電源」の設定を見直します。 その他考えられます。状況を教えてください。 文面では前者ですが、その場合はFEX2053さんの回答を支持します。 その場合は、液晶だけのトラブルでない可能性もありますので状況をもう少し説明してください。 最後に確認できるメッセージや映像、背景色などです。 PS,できれば補足ではなく返信だとメールが来るので助かります。 以上

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

まずチェックするのが「モニタのケーブルが抜けかけ?」「モニタのACアダプタが動作不良?」です。 一旦抜いて差し込み、様子を見ると良いんですが、それで直らなかった場合、各々を交換してみないと何とも言えません。交換部品はタダじゃないので、故障修理に持ち込むか、部品交換に行くかは質問者さんの判断次第です。ちなみに部品交換して直らなくても「ご愁傷様」としか言えませんよ。