• ベストアンサー

パソコンの画面が真っ黒です

こんにちは パソコンの電源を入れると、電源はつくんですが『ピッピッピッピッ』と音がし、画面が真っ黒のままで何も写りません。 色々大切なデータが入っているんで、復活させたいです。 OSはXPです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

確かに情報が少ないですね。 自作などの場合は電源投入後にそのような音がして起動しない場合はハード的な故障も多いです。メモリやマザーボード、CPUが壊れたなど。 一度放電などしてはどうでしょう。電源ケーブルを抜き5分ほど放置してから電源をいれるのです。ノートPCの場合はバッテイを外してください。

-SUZAKU-
質問者

お礼

メモリでした…すいませんでした。

-SUZAKU-
質問者

補足

放電はしてみました…情報少なくてすいません。

その他の回答 (2)

• eku_abo
回答No.3

とりあえずビープ音(BIOS警告音)を http://www.redout.net/data/bios.html なんとなく、メモリーかマザーボード の異常と思われます。 実施可能ならケースを空けて、 中を掃除してみるといいかもしれません。 掃除後、メモリーを抜き差しできるなら、 やってみるといいかもしれません。 メモリーが複数枚使用しているのなら、 一枚で起動してみるとかも。 マザーボードの場合は修理ですね。 ※ケースを開けるとメーカー保障の対象外 になる可能性があるので、自己責任で 実施してください。

-SUZAKU-
質問者

お礼

情報かたじけないです。ありがとうございました。

• kentan384
回答No.1

ノートかデスクトップかどちら。 WINDOWSマーク、U、Uでシャットダウンできます。 できたら、モニタの故障を疑います。 別のモニタにつないでみましょう。 できなければ、マザボの故障。 外付けのHDDケース買ってきますか。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/34408596.html 他のPCにUSBでつなげば、データーとりだすこと可能です。

-SUZAKU-
質問者

補足

デスクトップです。モニタとかやってみますね…