• ベストアンサー

驚いた、気になる癖は?(自他問わず)

hk208の回答

• hk208
回答No.6

列車が好きなので車を運転しているとき『出発進行』『制限50』とか指差し確認したり 飛行機が好きなのでプレゼン等でPCの操作を変わってもらうとき『you have control』(もともとあなたが操縦してくださいの意味)と言ってしまったり… 趣味がやたら癖に出ます

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 両方とも、説明なしでは周りは「!?」ですね。 車に乗っている時にそんな事言われたら「えっ?この人、職業は電車の運転士?」と思ってしまいます。 でもゲームの「電車でGO!」とかでは雰囲気でるでしょうね~。「本物みたい!」って。それで下手だったらエライ事になりますが…(笑) 「YOU HAVE CONTROL」って言われても「ハァ!?」と聞き返すと思います。 なんか癖にしては憎めない気がします。 回答ありがとうございました!