• 締切済み

ebayやヤフオクでの大量出品者について

ebayやヤフオクでよく4000アイテムとか出品している人がいますが、どのようにそれを実現しているのでしょうか? すべて在庫を持つには大変でしょうし、その出品作業やメンテなどもとほうもない作業に思えたので。 素朴な疑問ですが実際になさっている方などいましたら教えていただけますか?

みんなの回答

回答No.1

こういう質問について答えて良いのかわかりません。 同業者に恨まれる危険性がありますが 企業で資金が豊富にあるが合いをのぞいては、 商品を仕入れずに出品しております。 売れてからメーカー製造業者から送ってもらうという仕組みになります。 ヤフオクの場合、代引きのみになっているはずです。 出品は、出品支援ツールに登録さえしておけば、再出品 等は簡単にできます。 もちろん、商品説明文、タイトルの変更なども簡単です。 ドロップシッピングなどを利用している人もいるようです。 ドロップシッピングの参考URL

参考URL:
http://0-kusyon.com/category/
binta1972
質問者

補足

大変ご丁寧な回答ありがとうございます。 ドロップシッピングは自分も考えましたが、オークションに出品ということは落札されてから注文すると思いますが、在庫がなかったらどうするのでしょうか? オークション落札後に商品を提供できないことが多々あるのでは?と 疑問に思うしだいでございます。