• ベストアンサー

WindowsLiveMailのインポートについて

Outlook Express6からメールをインポートすると、受信メールのアイコンが、引き継がれません(返信または転送)。対応方法をご存じのかた、お知らせください。環境はXPから7への移行になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

2009ですが、同じPCで、直接Windows Liveメールにインポートしても、ドラッグ&ドロップにてemlファイルにコピーして、取り込んでもWindows LIveメールでは認識できないですね。 返信などの対象の受信メールのヘッダにも書き込みされないですから、難しそうです。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Windows 転送ツールを使って、メール データのバックアップを行い、データを移行するのは? 参考URL インポートでなく、OEのエクスポートしたデータをWindows 7のドキュメントなどへ置き、Windows Live メールをダウンロードし、任意の場所に保存して、ダブルクリックでインストール。 Windows Live Mailを初めて起動したときに(半)自動的にメールを読み込む(インポートされる)方法 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mail/mail-windowslivemail/windows_live_mail.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail01.aspx