• ベストアンサー

一つのファイルだけインポートしたい

新しいPCを修理出している間、古いパソコンで 受信したものだけ(受信フォルダ)だけを 新しいpcのアウトルックエキスプレス6に インポートしたいのですができるでしょうか・・ OSはxpでプロです。SP2です すみませんが教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sun_Burst
回答No.2

こんにちは。 方法はいろいろありますが、一番簡単なのは、ドラッグ & ドロップだと思います。 1、デスクトップのフォルダをつくる。 2、OEを起動する。 3、受信トレイを開きドラッグできよう ウィンドを適当な大きさにする。 4、保存したいメールを選択して 作成したフォルダにドラッグする。 eml形式で保存されますので それを新しいパソコンに移動させて 逆のことをすれば 移行できます。

tomato135p
質問者

お礼

ありがとうございます!!このような方法はじめて 知り、目から鱗です!!インポートしか方法がないと 思っていてそれでやるとうまくインポートしてくれないのです。感謝です!!!OEのフォルダ選択して そこのドロップするだけで反映されるのですね!! これなら個別メールもコピーできますよね。 やってみたら無事沢山のメールがコピしてくれました! ありがとうございました!!お礼ポイント付けさせて頂きますっ!!

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.1

まず新しいPCのメッセージをフロッピーディスクやUSBメモリなどにコピーします。 http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq14.shtml OEが起動できなければエクスプローラで C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Identities\{XXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXXXXXXX}\Microsoft\Outlook Express をコピーしてください。 古いPCでOEを起動して「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」→ インポート元でOE6を選択、ユーザーを選択して「OK」をクリックしてください。 「参照」をクリック、メッセージの入っているドライブ(フォルダ)を指定して「次へ」をクリックしてください。 「選択されたフォルダ」を選んで、「受信トレイ」を選択して「次へ」をクリックしてください。 受信トレイの中にある特定のメールだけを取り出すにはフリーソフトを使わないとできません。 質問内容に矛盾したところがあるんですけど・・・・・

tomato135p
質問者

お礼

回答ありがとうございました この方法もやってみたのですがうまくインポート してくれませんでしたがlonewolfさんの 教えて頂いたURLはとても参考になりました ありがとうございました!!

tomato135p
質問者

補足

追伸です 本当にそうでした。題名と内容が矛盾していますよね。。すみません。フォルダのまちがいですね