• ベストアンサー

Windoes Media Player

Windoes Media Playerの画像のところに画像を保存するにはどうしたらいいですか? あと知らない間に何枚か画像が保存されていたのですが、表示できるものとできないものが ありました。どうやったら表示できるようになりますか? 質問多くてすいません (´□`。) 回答お願いします。

noname#143083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

画像と言うのはアートワークのことですか? 表示されるのは、データーベースに曲名と一緒に登録されているからです。 表示されないのはデーターベースにないからです、曲名も無ければ表示されません。 手動での入力になります、データー提供でユーザーフィードバックとなって 居るのは有志の人が手動入力した物です。 アートワークは後からコピー&ペーストで貼り付ける事が出来ます。 ・アマゾン、HMVなどで画像を探します。 ・画像を右クリック⇒コピー ・WMPに戻って・・画像の無いアイコンを右クリック⇒アートワークの貼り付け。 MP3 ,WMA,WAVEのいずれの形式でも貼り付けが出来ます。 画像を探すのは手間が掛かります、マイピクチャーにCDラベルのフォルダーを 作り、保存しておくと便利ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今からやってみます!!

その他の回答 (1)

• 41457
回答No.1

iTunesで、アルバム・アート・ワークを作成すると見られる。WMPの仕様じゃでき無いでしょ。それと、デフォルメされてるでしょ。