• 締切済み

メディアプレーヤー

メディアプレーヤーで再生している映像を一時停止し、静止画として画像保存したいのですが、なにかいい方法がないでしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.1

一番簡単なのは、プリントスクリーンです。 これは、いま見ている画面全体を保存します。 キーボードの右上に「PrtSc」というキーがあるので、これを押して、ペイントなどのソフトを開き、貼り付けてやれば、画面が出てきます。 うまく切り取ってやれば静止画だけにする事も可能です。 ただし、画像は荒くなりますが・・・・ メディアプレーヤー単独では、静止画を抜くことは出来ません。

rumours
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリントスクリーンで切ってみたものの上手くできませんでした(技量不足です)