-PR-
解決済み

Windows Media Player でDVDが観たい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462761
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (416/444)

先日、Windoes Media Player 9 がリリースされたので早速インストールしました。ところがDVDを観ようと思っても「問題が発生したため…」という表示。どうしたら観られるようになるのでしょうか。ちなみにCyberlinkのPower DVD XPのソフトは入っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

Windoes Media Player 9 でDVDを見る場合は、PowerDVDやWinDVDのデコーダーのモジュールが入っていても見ることは出来ないようです。

有料のプラグインをダウンロードしインストールしないとだめなようです。
自分もダウンロードしていないので、PowerDVDで見ています。

下記ダウンロードページです。
お礼コメント
UFO

お礼率 93% (416/444)

ご回答ありがとうございます。なるほど、市販物ではなく有料の専用ソフトをダウンロードする必要があるのですね。今利用しているPowerDVD XPの映像が急にぎこちなくなったものですから、その代わりに…と思ったのですが。参考になりました。
投稿日時 - 2003-02-04 09:16:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

DVDのタイトルが判りませんが、確かWindows updateでそういう項目があったように記憶しています。
(重要な更新ではないのです)
あと、WMP9は早くもUpdateされています。WMP9の「ヘルプ」→「プレーヤーの更新と確認」をチェックしてください。
お礼コメント
UFO

お礼率 93% (416/444)

 ご回答ありがとうございます。しかし、最新版にしてもやはりDVDの再生はできませんでした。
投稿日時 - 2003-02-03 17:01:18