• 締切済み

ディズニーランドのパスポート

よろしくお願いします。 先日、知人からディズニーのパスポートをいただいたのですが 知人曰く保管場所が悪かったという事でそれなりなダメージ箇所があります。 こういった場合、チケット売り場に持っていけば新しいのと交換してもらえるのでしょうか? また、金額が今の6200円のではなく5800円の物なので差額の要求などされるのでしょうか? スポンサーパスだから差額は発生しないと知人は言っていましたが・・・。 なお、パスのバーコード部分と磁気テープの部分は一部シワがはいっちゃっていますので 微妙かもしれません。

みんなの回答

• clarice1
回答No.4

#3ですが補足。 未使用かどうかは、下の黒い●に穴があるかどうかでわかります。 交換する場合差額はいりません。 (日程変更する場合に手数料と差額が発生しますが、お持ちのパスポートは日付指定がなく有効期限内なので、差額も手数料も発生しません。)

• clarice1
回答No.3

通常だったら、交換してもらえます。 ただ、Nなんですよね。 Nって交換ができません。 あなたが交換後すぐ入園するならいいのですが、必ず入園する保証はないですよね。 入園しなかった場合、差額を払って有効期限先延ばししたりすることができてしまうので、交換はしてくれないか、してくれてもNのパスポートとの交換になるでしょうね。 (Nのパスポートが、窓口で発券できなさそうな気がします…そうなると交換は無理でしょう。) ただ、確実に未使用のパスポートですので、入れないということはないですよ。 エントランスの機械が通れなくても、キャストの手入力で入園することはできます。 ただ、機械を通さないとファストパスが取れない場合がある(番号が入力できなかった場合)ので、その際は何らかの対処をしてくれるはずなので、ファストパスが取れないということもないはず。 ちなみに番号を入力することとなると、かなり時間がかかるので、列の前のほうにいると後ろの人の視線は冷ややかかもしれないですね。

回答No.2

このパスポートの上部、キャラクターの横のアルファベットが『N』となっています。 このアルファベットが『O』の場合は、チケットブースでパスポートの券種の変更が出来るのですが、『N』の場合は変更が出来ません。 パスポートは、スポンサーパスですので、現地のチケットブースで扱っているのは違う券種になるので、差額を支払って変更する事は出来ません。 ただ、パスポートが破損していて機械に通らない場合、何らかの対応をしてくれるのではないでしょうかね…。 有効期限も切れていないし、パスポートを持っているのに、シワが入って機械に通らないだけで、追い返すとも思えませんから…。 さすがに、大丈夫だとは言い切れませんが、機械に通らないとも限りませんし、お使いになられてみたらいかがですか? ただ、本当に機械に通らなかった場合、後ろに並んでいる人達にかなり冷ややかな視線を投げかけられるでしょうが…^^; チケットの有効期限や日付・券種変更について http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/ch_pass02.html#meishi

• pudding03
回答No.1

入園する際に機械に通しますので磁気テープが傷んでるなら、 新しいものと交換しなくてはならないかと… スポンサーパスといっても値段が表記されているので 差額分は発生すると思います。