• 締切済み

こんなアニメのタイトル教えてください

結構昔に1話だけ見たものなんですが、主人公が目がねをかけたやさしそうな顔をした、陸軍?の青年で、町で不良2人くらいに絡まれてるお嬢様?みたいな子を青年が助けて、お礼?にキスされるというアニメですwwwww なんかわかりづらくてすみません。。。 協力よろしくおねがいしますっ!

みんなの回答

回答No.2

古くて「軍人」との出会いだと 「はいからさんが通る」 助けるのがお姫様なら 「プリンセスラバー」(馬車?)

basketman4
質問者

お礼

ありがとうございますっ! さそっくみてみまーすw

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

絡まれてどうこうという部分は記憶にありませんが、 メガネの優しい青年で軍人ということだと 2003年の「らいむいろ戦奇譚」が思い当たります。

basketman4
質問者

お礼

ありがとうございますっ! さそっくみてみまーすw

関連するQ&A

  • こんなアニメのタイトル教えてください!

    前回も質問させてもらったんですが、あてはまらなかったのでもう一度お願いします。 結構昔(2002~)に1話だけ見たものなんですが、主人公が目がねをかけたやさしそうな顔をした、陸軍?の青年で、町で不良2人くらいに絡まれてるお嬢様?みたいな子を青年が助けて、お礼?にキスされるというアニメですwwwww 分かりずらくてすみませんwww 「はいからさんが通る」 「プリンセスラバー」 「らいむいろ戦奇譚」 でもありませんでした。 ご協力おねがいします。

  • このアニメのタイトルを教えてください(主人公の目が機械、口紅の毒見抜く)

    昔見たアニメをもう一度見たいのですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代中頃の作品です。 唯一覚えている内容は、主人公(青年)の目が機械でできており、劇中で女性にキスを迫られるのですが、その女性の口紅に毒が塗ってあるのをその機械の目でスキャンして見破るシーンです。 かなり曖昧で半分諦めているのですが、もし、どなたか知っている方がおられましたら教えてください。

  • アニメのタイトルがわかりません

    結構、昔にみていたアニメなんですけど、誰かわかる方いますか? 主人公の女の子が仲間と悪者を倒すようなアニメで、主人公の女の子の父親は顔を包帯で見えないように、なっているアニメです。

  • タイトルが思い出せない…昔のアニメで日本軍の話です

    10年ほど昔に1度テレビでみたアニメをもう一度見たいです。どなたか分かる方がいたらタイトルを教えて下さい。 内容は (1)日本の戦争アニメ (2)日本軍の戦闘機が出てくる (3)戦闘機には桜のマークが出てくる (4)主人公らしき青年には顔に傷がある (5)その青年は飛行機から飛び降りる くらいしか思い出せません。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルが分かりません教えてください

    昔のアニメで男(少年か青年)と青い変形するサイボーグの親犬と子犬が旅をしているアニメをレンタル屋と販売店で探そうと思ったのですが肝心なタイトルが分からないので宜しければタイトルを教えてください

  • 昔見たアニメ(アニメ映画?)のタイトル

    昔見たアニメが思い出せません。 中華風な雰囲気の世界観だったと思います。 旅をしている少年?青年?が主人公で、ヒロインは敵サイドだったと思います。 印象に残っているキャラは、樽のよ うな見た目の巨大カラクリを操る髭面の男、仙人のような見た目のお爺さん、お爺さんの弟子っぽい筋肉隆々な男です。 ラストのシーンで上記のキャラ三人が転生して赤ん坊になってたような気がします。

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • どうしてもタイトルの思い出せないアニメがあります

    昔見たことのあるアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 話の内容や登場人物は断片的に覚えています。 とりあえず覚えている内容としては、 ・黒髪で好青年てきな学ランの子がいる(なんかすごい子) ・↑の髪型は例えるならナルトのサスケ的なだったような・・・ ・あと女の子と男の子もいたような・・・? それから、とある話で・・・。 その学ランの少年がもう一人の少年に、 「寝る前に部屋に靴を用意しておいたほうがいい」的な忠告(?)をして、その夜その少年のところに誰かが襲ってきて、その靴を履いて逃げたー・・・っていう感じの話があった気がします。 ものすごく断片的なのですが 心当たりのあるアニメがありましたら是非教えてください!

  • アニメのタイトル探してます。

    昔に深夜に放送されたアニメで、タイトルが分かりません; 覚えてる特徴は主人公の妹?のいろんなルナという女の子がでてきます。 主人公は本物の妹?を探すため?に敵と戦っていくみたいな感じだったと思います。 あとは全体的に暗くて、どのルナも見た目人間で、主人公も見た目人間ですが戦う時は黒い怪物みたいなのになったと思います。 今思い出せるのはこんな感じです。 タイトル分かる方がいたらお願いします。。

  • アニメのタイトルがわかりません

    昔見たアニメの題名がわかりません。 ・主人公は動物の医者? ・昔助けた動物が擬人化する ・家にその擬人化した女の子がやってきて家事などをする。 ・私が見たシーンはエレベーターに女の子三人が乗っている・・・。 ・青い髪の子がたぶん鳥 なんだかよくわからない説明ですがわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう