• ベストアンサー

詰めている金属を取るのってどのくらい痛いですか?

大学生の女です。 先週、歯の痛みが取れないため歯医者に行ったところ、 「もしかしたら詰めてある金属の下が虫歯になっているのかもしれない」と言われました。 金属は確か3年くらい前に詰めたような気がします。 今のところ様子を見ているのですが、 常にズキズキ痛み、何もする気になれません。 歯医者に行かなければと思うのですが、 詰めてある金属を取って虫歯の治療をするのが怖く、行けずにいます。 金属を取るのって、どのくらい痛いのでしょうか? 数年前に経験があるのですが、どのくらいの痛みだったか忘れてしまったので わかるかたがいましたら、ぜひ教えてください。

noname#136840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 歯医者さん><こわいですよね~~~ でもズキズキ痛む事を思えば治療された方が無難ですよ^^ 詰め物の金属を取り出したら 治療の前に麻酔をしてから治療に入ると思いますよ だから 麻酔がキレて治療後に痛みが来るので 歯医者さんは 痛み止め薬や抗生物質薬を出してくれると思います。 早めの治療をお勧めいたします^^ 失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。麻酔をしてもらえるなら、安心です

その他の回答 (3)

noname#158730
noname#158730
回答No.4

>金属を取るのって、どのくらい痛いのでしょうか? 今の痛みより、よっぽどマシ・・・というか 金属を取ることでの痛みは殆ど無いです。 今の虫歯、治療が1日遅くなるとその分痛みは増えますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。早めに行きます

• ysmap
回答No.3

痛みはどうですか? 常にズキズキ痛むのでしたら早めに治療された方が良いと思います。 お盆に痛くなると診療している歯科医院を探すのに苦労します。 金属を取るのって、どのくらい痛いのでしょうか? ※ 痛かったら麻酔をするので大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>金属を取るのって、どのくらい痛いのでしょうか? 少なくとも、 金属の下にある(であろう)虫歯の治療よりは痛くありません。 というか、ほとんど痛みはないはずですよ、 詰めてある金属を取り出すこと自体には。

質問者

お礼

ありがとうございます。