• ベストアンサー

Outlook Expressのファイル消滅

y_iの回答

• ベストアンサー
  • y_i
回答No.2

OE立ち上げ時にフォルダにエラーが検知されてしまい、その結果新たにフォルダが作られてしまった障害だと思います。 [ツール]-[オプション]で[メンテナンス]タブを開き、「保存フォルダ」をクリックでメール関係のフォルダが表示されますので、そのフォルダ内のファイルをチェックしてください。 そこには「受信トレイ.dbx、送信トレイ.dbx・・・」といったファイルがあり、それぞれ「受信トレイ(1).dbx」というファイルもあったときは正に上記の問題ですので中身を移し変えれば元に戻ります。