• 締切済み

理髪店での怪我

散髪中、はさみで頭皮を怪我させられたり、髭剃り中、顔を切られたりした場合の加害者への対処の仕方を教えてください。

みんなの回答

• superski
回答No.2

傷口の応急手当と完治するまでの治療費の賠償でしょう。 スパッと深く切れないようにカミソリの刃先は鋭くないし、 頭を不用意に動かされても大怪我にならないようにハサミを使っていますから 入院するような大ケガにはならないと思います。

gureizuanatomi
質問者

お礼

superski様 回答ありがとうございます。 治療費の賠償をして貰おうと思います。

• nekonynan
回答No.1

直ぐに警察を読んで被害届を出す・・・業務上過失罪です    これで証拠は残ります  警察は介入すると 後で そんなの知らん 裁判でもしてくれ なんで手段は使えませんので

gureizuanatomi
質問者

お礼

nekonyan様 回答ありがとうございます。 証拠を残すことが大切なんですね。 勉強になりました。