• 締切済み

30代男性へ。

男性の方へ伺います。 同部著に32歳の男性がいます。 先々月に彼が私の部署に異動で来ました。 彼が私の近くでたまたま近くで仕事をしていたので話す機会がありました。 地元が同じなので、「高校はどこだったんですか?」と聞くと 笑顔で答えてはくれるのですが、○さん(私)は?と私には何も聞いてきませんでした。 私が質問して、彼が答えるという感じでした。 男性が女性に質問しないのは、興味がないからってことですか? 興味があるなら、○さんは?と聞きますよね・・? 皆さんは気になる女性がいたら、質問や聞きたいことは積極的に聞きますか?

みんなの回答

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.3

もうすぐ30になる男です。 ※まだ30前ですが許してください(笑)   まだ2ヶ月じゃないですか、 話す機会を増やすことから始めましょう。     しかしながらその人も、仕事中は仕事のみという テンションでいるのではないでしょうか?   私もそうですが、仕事中は、職場の人は あまり意識しないようにしています。 その人もそういったところがあるのかもしれませんね。  

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仕事中は、職場の人は あまり意識しないようにしています。 なるほど、そういう方もいるでしょうね。 参考になりました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

男性は,女性以上に多様性の生物です。 ガツガツ「肉食系」もいれば,オットリ「草食系」もいます。 件(くだん)の男性は「草食系」を超えて「植物系」更には「鉱物系」かな? そういうタイプの男性は,貴女に興味が無いのでは無く,女性全般に興味が薄いのかも知れません。 女性の立場からすると,女性に興味が強い「チャラ男」がお望みですか? 「私だけを見て,私だけに興味を持って」と都合のいい男性なんてそういませんよ。 貴女のご希望の回答ではないでしょうが,男性の立場からお答えしました。

lovemath
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

>皆さんは気になる女性がいたら、質問や聞きたいことは積極的に聞きますか? 相手が聞いてくるのであれば、それを利用してこちらからも聞き返しますよ。非常に聞きやすい状況ですから。 そんな場合は女性でなく男性でも聞くと思いますから、もしかして、興味があり過ぎると聞かないということがあるかも知れません。

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >それを利用してこちらからも聞き返しますよ。非常に聞きやすい状況ですから。 そうですよね。聞きやすい状況ですよね! それでも聞き返してもこないってことは、興味がないってことですね。 興味がありすぎるって程、話している仲ではないですのでUU 参考になりました。

関連するQ&A

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 笑顔の素敵な男性

    社内の同じ部署に好きな男性がいて、その人とは話す機会も多いんですが、その人は笑顔で対応してくれる事が多く、私にとってはその笑顔も彼の魅力であると感じたりしています。 私は疲れていたりするとすぐ顔に出てしまう方なので、そういった意味でもいつも笑顔でいてくれる彼を見習わなきゃと思ったりもします。 女性から笑顔の事を褒められたら、男性側としては嬉しいものでしょうか?どんな言われ方をされたら嬉しかったりしますか? 私としては、その男性が笑顔でいてくれる事に対して「私も見習わなきゃ」と言った感じで言いたいんですが、男性側としては引きますか? その後の仕事がやりづらくなったらと思うと、言っていいものか少し考えてしまいます。 細かい質問なんですが、宜しくお願いします。

  • 一回り年上の男性について

    20代後半女性です。 同じ会社で働く一回り年上の男性が気になっております。 男性はとても大人しく、慣れないと目を合わせてくれないような方でした。 私も恋愛経験がほとんどなく、地味な印象だと思います。 男性が大人しいので自分からいかないと始まらないと思い、頑張って何回か話しかけました。 すると最初は目を合わせない、笑顔がなかったのが笑顔で目を見て返してくれるようになりました。 嬉しかったのですが、そのあと数週間話す機会がなく、しばらくしてまた話しかけたらまたなんとなくよそよそしくなっていました。 これは引かれたんでしょうか? 私もあまり積極的にいけるわけでわないので、なんだか疲れてしまいました。 会話したと言っても、こちらが質問したことに対して答えてくれるだけで、聞き返したりはしてきません。 もう脈なしだと思って諦めようかなと思っています。 みなさんどう思いますか?

  • 男性と女性に質問します。

    会社などで好きな女性や男性がいた場合普段、お互い働く部署が違って話す機会がない場合食堂や休憩場所などで一緒になった時あなたはその好きな人のできるだけ近くに座りますか。特に女性は興味のない男性に斜め前やすぐ隣に座って気があるよな感じでしたらどう思いますか?

  • 例えば男性で、職場に好きな女性がいるけど、今年度か

    例えば男性で、職場に好きな女性がいるけど、今年度から別の部署に異動になった場合、少しでも自分の近くに置きたいために、突然好きな女性に自分の担当の仕事の補佐的な役割を与えたりすることってあるのでしょうか? 昨年度は同じ部署で席も近く、同じ担当の仕事をしていました。雑談も多かったとします。 今年度に入って部署も席も遠くなり、雑談も少なくなりました。 普通に考えれば、職権乱用のように思えなくはないですが…。 どうなんでしょうか? 変な質問ですが、、回答お願いします。

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下の女性からあなたのために差し入れ(ジュースなど)を頂いたら恋愛対象になりますか? ある男性に、栄養ドリンクをあげました。すると「俺のために買ってくれたの?」と聞いてきたので、「はい、結構心配しているんですよ。」と言ったんですが、こんなことをされたら気になる存在になりますか? その後も、目が合うことがあると、笑顔でかえしていました。 それから男性から、好意があるようなかんじ(話しかけてきたり、気付けば近くにいたり)なんですが、年下からこんなことをされたら嬉しいのでしょうか?

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 あなたが職場異動で5年前好きだった人と同じ部署になりました。すると職場でその女性とほかの男性が意気投合して仲良くなっていくのをみることになりました。あなたはどう思いますか・どう行動しますか?あなたには現在彼女はいません。

  • 30代~50代の男性にお聞きしたい!!

    初めまして、関西在住高校一年生の女子です。 私は中学生頃から、自分よりずっと年上の男性にしか興味が持てません。 30代~50代の、一般的に「おじさん」「おじさま」という世代の方です。 中学時代は年配の先生や塾の職員の方にしか接触のチャンスはありませんでしたが、彼らは仕事柄、私に態度良く接してくださり、とても幸せでした。 高校に入ってからはホームセンターでレジのアルバイトを始め、工事現場のおじさんやサラリーマン、素敵な男性と数多く接触する機会があり、益々惹かれていく毎日です。 私はおそらく甘やかされる事が大好きで、若い男性ではなかなか見られない気兼ねない笑顔や、「高校生か、若いなぁ」「頑張りや」と気軽に絡んでくださるのが嬉しくてたまりません。 それ以外でも、少し照れているような、過度に謙虚なおじさんも大変魅力的に感じます。 汚れた作業着や、細かいことを気にしない態度、目にしわを寄せながら笑いかけてくれたり、年を重ねているからこその余裕や謙虚さ、紳士な姿にいちいちキュンとしてしまいます。 また、時間がある時には少しだけお話もできるのですが、当然私より長く生きている分、お話は大変興味深く、少しの愚痴ですらもっと聞きたいと思います。 励ましの言葉を掛けると、「まだまだ世間のこと分かってないな」とでも言いたげな、仕方ないなぁという笑顔にドキッとします。 もちろん、みなさんそれぞれで同じような方はいませんし、私の一方的な認識もあると思います。 また、これが恋愛感情と呼べるのかどうかも不明です。 ですが同級生と一緒にいるよりも、はるかに胸は弾みますし、安心感やあこがれは比になりません。 そんな女子高校生を、当のみなさんはどう思われるのでしょうか? 気持ちが悪いと思いますか? 世間知らずな子供を鬱陶しく思うのでしょうか? また、30代~50代の男性にとって、高校生は恋愛対象に入りますか? また、親しくお話することを疎ましく思われますか? 質問は多いですが、女子高校生に対する感情を少しでもお教え願えたらと思います。 上記の質問以外でも結構です。 率直に、ご意見をお聞かせくださいませ。 気持ちの悪い、まとまりのない文章ですみませんでした。 決して同年代の男性を卑下しているわけではございませんので!!

  • 男性は女性から話しかけられたら嬉しいのですか?

    男性は女性から話しかけられたら嬉しいんですか? 会社の同姓の先輩に、「久しぶりに○○さん(男性)に話しかけてあげたら?」と言われました。 ○○さんは今まで同じチームだったのですが、今は異なる部署へ異動した方です。 同じチームにいたときから、ほとんど話したことはありません。 異動後はたまに見かけますが、一言も話していません。 ○○さんは私の近くにいる方とは話しますが、私に話しかけたことはないです。 業務に関する話しをするときは、とても優しい方です。 進捗状況を聞いてくださったり、私の作業が止まっていると察してフォローを入れてくださるような方です。 私が新人なので本当に気を使ってくださっていたのだと思います。 ただ、先輩に「話しかけてあげたら喜ぶと思うよ。ご飯とかも誘ってあげなよ」と言われたのですが、本当に喜ばれるのだろうか? と、疑問です。 優しい方なので、露骨に嫌な顔はされないと思いますが、ほとんど話したこともない後輩の女性からいきなり話しかけられたり誘われても、驚かれるのでは…と思ってしまいます。 一度、別の男性にお世話になったお礼として差し入れをしたらとても喜んでくださいました。 男性は女性の後輩から話しかけたりされると嬉しいのでしょうか? ○○さんはシャイな方なので、話しかけたら嫌がられるかも…と思ってしまいます。