• 締切済み

30代男性へ。

男性の方へ伺います。 同部著に32歳の男性がいます。 先々月に彼が私の部署に異動で来ました。 彼が私の近くでたまたま近くで仕事をしていたので話す機会がありました。 地元が同じなので、「高校はどこだったんですか?」と聞くと 笑顔で答えてはくれるのですが、○さん(私)は?と私には何も聞いてきませんでした。 私が質問して、彼が答えるという感じでした。 男性が女性に質問しないのは、興味がないからってことですか? 興味があるなら、○さんは?と聞きますよね・・? 皆さんは気になる女性がいたら、質問や聞きたいことは積極的に聞きますか?

みんなの回答

• mantenboy
回答No.3

もうすぐ30になる男です。 ※まだ30前ですが許してください(笑)   まだ2ヶ月じゃないですか、 話す機会を増やすことから始めましょう。     しかしながらその人も、仕事中は仕事のみという テンションでいるのではないでしょうか?   私もそうですが、仕事中は、職場の人は あまり意識しないようにしています。 その人もそういったところがあるのかもしれませんね。  

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仕事中は、職場の人は あまり意識しないようにしています。 なるほど、そういう方もいるでしょうね。 参考になりました。

• copemaru
回答No.2

男性は,女性以上に多様性の生物です。 ガツガツ「肉食系」もいれば,オットリ「草食系」もいます。 件(くだん)の男性は「草食系」を超えて「植物系」更には「鉱物系」かな? そういうタイプの男性は,貴女に興味が無いのでは無く,女性全般に興味が薄いのかも知れません。 女性の立場からすると,女性に興味が強い「チャラ男」がお望みですか? 「私だけを見て,私だけに興味を持って」と都合のいい男性なんてそういませんよ。 貴女のご希望の回答ではないでしょうが,男性の立場からお答えしました。

lovemath
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

>皆さんは気になる女性がいたら、質問や聞きたいことは積極的に聞きますか? 相手が聞いてくるのであれば、それを利用してこちらからも聞き返しますよ。非常に聞きやすい状況ですから。 そんな場合は女性でなく男性でも聞くと思いますから、もしかして、興味があり過ぎると聞かないということがあるかも知れません。

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >それを利用してこちらからも聞き返しますよ。非常に聞きやすい状況ですから。 そうですよね。聞きやすい状況ですよね! それでも聞き返してもこないってことは、興味がないってことですね。 興味がありすぎるって程、話している仲ではないですのでUU 参考になりました。