• 締切済み

スマホで携帯モバゲーをやりたい

今までドコモの携帯(3G)でモバゲーをやっていて、最近スマホ(medias)に機種変更しました。モバゲーは一部、スマホでも対応しているみたいなのですが、私がやっているものはまだ、スマホに対応しておりません。ネットでいろいろ検索して「AngelBrowser」なるもので出来るようになるとの書き込みがあり、ダウンロードし、アクセスしたところ、「モバゲーはパケット節約サービス等を経由してのご利用はできません。」とメッセージが表示されます。iモード契約はまだ契約していますので、スマホでモバゲーをするのをあきらめ、3Gでするしかないのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9396)
回答No.2

アプリ側が、iアプリ・Androidアプリ両方に対応していなければ、スマートフォンで同じゲームをすることは出来ません。 スマートフォンによるインターネット接続は、一般PC等と同じインターネット回線扱いになるので、iモード回線からの接続しか許可していないゲームではその様に弾かれてしまいます。 要は、自分がスマートフォンか携帯か、というサイト側の判別になるのですが、ブラウザ名(ユーザーエージェント)で判別しているサイトなら、AngelBrowserによってアクセス可能になります。 しかし、iモード回線のIP割当範囲によって判別されている場合、アプリによる手段ではどうにもなりません。 すべてのアプリがスマートフォン対応しているわけではないので、やりたいゲームが未対応であったなら、通常ケータイに差し替えてやるしか無いでしょう。

回答No.1

AngelBrowserを使っても、アクセスするのが精一杯だと思います。 AngelBlowserは携帯サイトにアクセスできることを謳っていますが、あくまでも携帯電話の「フリ」をして接続しているだけ。 ページを観ることはできても、ログインや操作ができないということがほとんどです。 そもそも従来の携帯電話とスマートフォンは制御の仕方が全然違います。 実際、スマートフォンではテンキーや方向キー使った操作は根本的に無理ですし…。 どうしても携帯ゲームを諦められないのであれば、ゲーム用にもう一回線契約する。 もしくは、iモード契約をされているようですので、ゲームをする時はSIMを差し替えて使うしかありません。(あまり頻繁なSIMの抜き差しはオススメできませんが…。) 残念ですが、現状はこんな感じです。 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

関連するQ&A

  • ドコモのスマホについて

    スマホで3G通信するには、SPモードの契約が必要だと聞きました。SPモードはどうやって契約するんですか?ドコモショップ?

  • ドコモのスマホ(WiFi)について

    こんにちは。 ドコモのスマホ(WiFi)を使っていますが、ネットにつながるのにすごく時間がかかります。 早い時は2分ぐらいでネットにつながりますが、たいてい8~9分前後かかります。 ドコモショップで聞いたところ、「WiFiはネットにつながるまで時間がかかる」と言われましたが、それにしても遅すぎです。 ちなみに、パケット通信料がかかってしまうため、3G回線は切ってあり、もっぱらWiFiだけ使っています。spモードメールは、普通に使えます。 スマホ側の設定に問題があるのでしょうか。それともこの場合はどうしようもないのでしょうか。 詳しい方、ご教示お願いします。

  • スマホでの無線LAN経由での公式サイトアクセス

    ドコモのスマートフォンの購入を検討しています。 しかし、高額なパケット定額料は大きな負担なので、何か方法はないかと検討しています。 ポータブルのwi-fiを持っているので、スマホを無線LAN接続して、 スマホから3G接続を使用してのデータ通信を一切しないようにして、 パケット定額に入らずとも(一応上限のあるパケホーダイダブルには入っておいたほうがいいとは思いますが)スマホが利用できないかと思っているのですが、可能でしょうか? また、SPモード公式サイトを使用したいと考えています。 ここで引っかかるのが、ドコモの3G回線経由でなければ、ドコモの公式サイトにアクセスできないのではないか? という点です。 当方もあまり詳しくないのでわかりませんが、 公式サイトにアクセスする際、ドコモの回線のIPアドレスからのアクセスのみ許可といったような識別方法をとっている場合、 アクセスができない、つまり無線LANを使用しての接続時にはアクセスできないのではないかと 思うのですが、どうなのでしょうか? ただ、多少希望が持てるのではないかと思うのが、 以前、知り合いのスマホ購入に付き添ったことがあり、 購入後設定からいじらせてもらったことがあるのですが、 まず、真っ先に無線LANに接続をしました。 その後、その知り合いも初スマホだったためテストがてらメールを送信してみました。 すると「送信できませんでした。」と表示され何度やってもダメでした。 いろいろ設定画面を見ていたところ、 ドコモのSPモードメールを使用する際、設定画面に「無線LAN使用時でも使用可能にする」 といった設定項目があり、使用可能に設定した場合、無線LANを使用してメールを送ることができました。 このことから設定することで無線LAN経由での通信でもSPモードに接続可能になる、 つまり、インターネット接続の際にも無線LANを使用した通信でも ドコモの携帯・スマホしか利用できないようになっている、 SPモード公式サイトにアクセスできるのではないかと考えますが、どうなのでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • モバゲーみたいなFLASHの作り方

    趣味でFLASHを作ろうと思っています。 端末はフューチャーフォンとスマホ向けです。 docomoのケータイの場合100KB制限があると思うのですが、 モバゲーのゲーム内FLASHなどをみると画質もキレイですし、パスも多いんじゃないかと思います。 特別なソフトを使っているのでしょうか? それともイラレかフォトショでなにか工夫をしているのでしょうか? ちなみ参考にしたモバゲーのゲームは戦国SAGAです。 ほかのゲームでも同様に画質などのクォリティがとってもスゴイと思いました。 どなたか良い情報をお持ちでしたらご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • docomoスマホ 3G回線切断

    docomoスマホユーザーです。 下記に付き、ご教示ください。 パケット料金を抑えるのと、スピードアップを目的に、WIMAXに契約しルーターを携帯して、Wi-Fiオンリーでの運用を考えています。従って3G回線は常に切断し、裏でもパケットが発生しないようにしようと思うのですが、このような運用をするとdocomoの場合、何か使用上の問題は出てきますでしょうか? パケットサービスも、これに合わせて「フラット」から「従量制」に変更しようと思います。 以上。お解りの方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • スマホの契約時のパケット

    スマホを契約したいと思いますが、家電量販店では、最初に通信確認をするので幾らかのパケットを使うことになります、SIM挿さずに渡すことはできない、と言われました。以前、ドコモでも同じことがあり、かなりのパケットを使いました。 手続き前にスマホの3Gパケット通信設定を切ることはできるものですか? また、切っても通信確認手続きはできるものでしょうか? ドコモからMNPして、スマホを買い、別に持ってる通常携帯をロッククリアして、 それ用にし、スマホは、WiFiにするつもりです。 今は、2年ごとにMNPした方が得なのでそうしてます。

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーからスマホ

    現在ドコモのガラケーP-01H(FOMA/iモード)を使っている者です。 周りがスマホへと移行していく中で何故か肩身の狭い思いをしつつも 主に費用の面などで躊躇していましたが、最近SIMフリーのスマホ(Freetel Priori5)を 入手したのを機に始めてみる気になりました。 当初考えていたのは現ガラケーを音声通話用、当該スマホをデータ用として2台持ちするつもりでいましたが、スマホがDSDS(3G+4G対応)であることを知り、 ドコモのSIMと新たに契約する予定のMVNOのSIMを2枚挿ししようと思います。 スマホに関しては全くの素人故に知識がなく、この場で皆様のお知恵を拝借したり、 サイト等で自分なりに勉強してまいりました。 とりあえずMVNOには3GBくらいのデータ通信専用SIM(ドコモのSIMがあるためSMS機能なし)を申込み、ドコモショップにはパケホーダイの解約とSIMサイズの変更(microからnano)を依頼するつもりです。 そこで少し質問させていただきます。 ドコモのメールアドレスは残しておきたいので関連の記事を読んでいたら、 「spモードを申込む」「iモードメールアドレスとspモードメールアドレスを入替える」「My docomoでマルチデバイス設定をONにする」という記述がありました。 spモードの申込みはパソコンサイトからも出来るようですが、 3G対応のスマホに使うのに iモードのままでは不具合があるのでしょうか? あと、マルチデバイスの設定にはdアカウントが必要とのこと、 その辺りのことも記事を目にするまで知りませんでしたし、 私のガラケーからでは設定不可能だと思います。 そういう場合はドコモショップで対応とかしてもらえるのでしょうか? ご教授いただると助かります。 あと何か「こうしたほうがいいよ」などのアドバイスがありましたら ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • 中古スマホでテザリングは可能か。

    こんにちは。 今、docomoのスマホを持っております。(MEDIAS WP) もし、秋葉原などの中古品店でテザリング機能付きのスマホを買ったとします。(例えば、Galaxy S2) この場合、SIMカードを入れ替えるだけでGalaxy S2のテザリング機能も使えるのでしょうか。 (MEDIAS WP自体でもテザリングは使えるのですが、、、。) 新たなプランなどへの加入など、他の手続きは必要ないのでしょうか。 スマホの知識につき、疎くて申し訳ないのですが どなたか御教示ください。

  • スマホでデザリング

    現在auのwin携帯を使っています。 そろそろスマホに機種変更したいのですが、アドバイスを御願いします。 通話はほとんど無く、プランSSでも通話料が余る程度です。 docomoの彼に長めに電話した時は無料通話をオーバーする時もあります。 モバゲーをやっているので、パケットはかなり使っています。 (毎月6百万パケットくらい使っています) 疑問が数点ありますので、ご存じの点を教えて頂きたいです。 自宅は無線LAN(CATVの8M)があるのですが、彼の家にネット環境がないので スマホに機種変更するにあたり、デザリングしたいと考えています。 用途は、Yahooモバゲーみたいなブラウザゲームを少しやる程度です。 田舎の山間部に住んでいるので、Xiもwimaxも未対応なのですが 3G回線(FOMA回線?)でブラウザゲームは厳しいでしょうか? それと、docomoのxiプランでは7G、auのwimaxでは5Gの容量制限? があるようですが、デザリングでブラウザゲームなどをやれば あっという間に制限にひっかかりますか? デザリングの上限料金にも疑問があります。 auの場合、ISフラットだと5985円が上限のようですが docomoだと、Xiパケホーダイの場合は5985円 FOMAのパケホーダイの場合は8,190円になってしまうのでしょうか? Xiの機種を購入すると、Xiプランでしか 契約できないとコールセンターの方に言われたので (FOMA携帯でXiプランを契約するのは可能なようですが、逆は無理だと…) 通話の相手がdocomoの彼が主なのでXiカケホーダイプランも魅力的ですが 他社の相手や、家の電話にかけることもあるので 少しは無料通話プランがある方が良いかなと思っています。 そうなると、FOMAパケホーダイで8,190円になってしまうようであれば auの方が良いのかなと思うのですが… 購入を検討している機種がARROWS(XかZ)なので、 Xiプランしか契約できないとなると、 無料通話の理由でauにしたほうが良いのかなと思ったりもしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • docomoのスマホ&モバイル機器のwifi運用

    こんにちは。 最近、ノートパソコンとタブレット、そしてdocomoのスマホを何処にいても使えるようにするために、wimaxを契約しようと考えています。 docomoのスマートフォンについてお聞きしたいことがあります。 wi-fiに接続している時に、SPモードメールの受信・通話・ネットなど3G回線の時と同じようにこれらが出来ることは分かりました。 現在、docomoの請求金額が6000円台くらいです。もしこれにwimaxを追加したら約9000円くらいの費用がかかります。 この費用をwi-fiルータを使用して節約するとしたら、スマホはどのような使い方をすればいいのでしょうか? モバイルネットワーク通信をオフすればいい・・・ということは分かるのですが。。アプリもパケット通信をたくさんしますよね。 使い方としては、ほとんどがネット・メールです。通話はほとんどせず無料通話で収まってしまうので、通話料金の請求はいつも0円です。 とても初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。