• ベストアンサー

スマホの契約時のパケット

スマホを契約したいと思いますが、家電量販店では、最初に通信確認をするので幾らかのパケットを使うことになります、SIM挿さずに渡すことはできない、と言われました。以前、ドコモでも同じことがあり、かなりのパケットを使いました。 手続き前にスマホの3Gパケット通信設定を切ることはできるものですか? また、切っても通信確認手続きはできるものでしょうか? ドコモからMNPして、スマホを買い、別に持ってる通常携帯をロッククリアして、 それ用にし、スマホは、WiFiにするつもりです。 今は、2年ごとにMNPした方が得なのでそうしてます。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

家電量販店での初期設定は、それだけ上限に行くので最初からパケット定額に入っていたほうがいいです。 もしくは家電量販店で買わず、AUショップにして初期設定は自分ですると言えばいいと思います。 その場合、初期設定は自分ですればいいし3Gが不要な所はWifiで可能です。 ただし、どの位のパケットがかかるかは実際にしてみないと判りません。 >3Gパケット通信設定を切ることはできるものですか? >また、切っても通信確認手続きはできるものでしょうか? 3Gでしか設定できないのがあるので出来ません。

age1118
質問者

お礼

>>3Gでしか設定できないのがあるので出来ません。 3G通話だけではなく、3G通信も必要ということなんですか? それだと、どうしようもないですね。 家電量販店のが、条件が非常にいいんですよね。 月の終わりごろに契約し、上限を下げる作戦にします。