• 締切済み

香港の指輪サイズ

香港在住の彼女に指輪を贈りたいのですが、サイズの換算がわかりません 本人は香港の店で「No.14かNo.15」と言われたとのことですが、日本の14号・15号で良いのでしょうか・・・・ 宜しくお願いします、なお婚約指輪で、名前を入れて送りますので・・・

noname#137693
noname#137693

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちなみにですが 14号と15号でも片方はぴったりで片方は回りますよ 片方はピッタリで片方は入りません それでもいいんですか?

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ

    題名どおりなのですが、指輪のサイズについてお聞きしたい事があります。 私は、既に入籍をし新生活をスタートさせているのですが、 式が夏の為、今結婚指輪を探している最中です。 サイズが5号なので、婚約指輪の時も、なかなか自分の指に合うサイズがなく苦労したのですが、 またもや結婚指輪で苦戦しています。 候補のお店はショーメのなのですが、ハーフエタニティのもので直しがきかず、 6号サイズからしかそもそも作っていないとのことでした。 お店の人曰く、主婦業をされていると指は太くなるので6号くらいで問題ないのでは?ということなのですが、 抜ける事はないですが少し緩いのでイマイチしっくりきません。 婚約指輪もショーメが良かったのですが、やはりサイズなど合わず泣く泣く諦めたので、結婚指輪はこのお店のものがいいなぁと思っています。ただ、指が太くなることを前提に買って大丈夫なものか心配です。 みなさんは、ぴったりサイズにされましたか?その後、きつくなったりとかはありましたか?参考に教えて下さい。

  • 婚約指輪のサイズ

    婚約指輪のサイズ 2週間ほど前に婚約指輪を買いに行きました。 今まで指輪など殆どしたことがなく自分のサイズも分からない状態で行きました。 夕方お店に行ったのですが、お店の方に測って頂き、9号だと無理なく抜き入れ出来る感じで、8号は節に少し引っかかるものの入り抜く時に指を曲げながら外すと言った感じでお店の方に「ゆるいと石が回るので」と言われたので8号にしたものの、大丈夫かな?と不安になり、今日、先ほど、お店は違うのですが指輪のサイズを測りに行くと8号は節にひっかっかってしまって入らずでした。 測ってもらう時は同じような指輪が沢山ついた同じような物で測って頂いたんですが…。 受け取りに行った時に入らなかったらどうしよ…と不安になって来ました。 こう言う事って普通にあるんでしょうか?

  • ☆★婚約指輪のサイズについて★☆

    私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です! それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・ なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。 今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です) ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;) どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!! ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^; 20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が 入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

  • 婚約指輪のサイズ

    婚約指輪のサイズのことで質問させていただきました。 私事ですが、結婚することなり婚約指輪を買っていただくことになりました。 そこで指輪のサイズについて、悩んでいます。 その指輪はフルエタニティタイプなのでお直しができないと言われています。 ただ、大きめに作って中にプレートを貼ってのサイズ調整は可能のようです。 女性の場合、妊娠や出産、もっともっと歳を取ってきた場合に関節が太くなったりするというお話も聞きますし、少し大きめに作っていただきサイズ調整で作成していただくのが安心かなと考えています。 そこで、どのくらい大きく作っておいたらいいのか?悩んでいるのですが・・・ 現在は9号でお店の方にジャストサイズと言われましたが、夏になったり浮腫んだりすると少しきつくなりそうです。 0.5号刻みでお直しができるそうなので、9.5号にしたら私的にぴったりな気がするのですが、将来的に間接が太くなったりしたら心配です。 実際、母に聞いたところ間接が太くなって指輪がきつくなってしまったとのこと。。 少し大きめにしてサイズ調整をと思っていますが、+どのくらいの大きさがいいかな?と思っています。 高価なものですし、一生大事に使っていきたいと思っているので、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 指輪のサイズ

    婚約指輪を6号で作ってもらいましたら むくんだか太ったかできつくてピンキーリングになってしまっています。 結婚指輪をサイズを測りなおししてもらいサイズを大きくしようと思っています。でもまた痩せて元のサイズになったらどうしようかとも思っています。大きめを作っておき ピタリングというもので対処すればいいですか アドバイス下さい。

  • 中国と日本の指輪サイズ

    婚約している中国人女性に指輪をプレゼントしようと思っています。 彼女が中国で購入した指輪はサイズが11となっているのですが、これは日本では何号になるのでしょうか? また、中国と日本の指輪サイズの関係表などは入手できますか? 宜しくお願いいたします。

  • 指輪のサイズ直し

    指輪のサイズ直しをしたいのですが、周りの友人にも 指輪のサイズ直しをしたことがある人がいないので、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお薦めのお店を教えていただけないでしょうか。 名古屋在住なので、名古屋でお薦めのところがあるとベストです。 ちなみにサイズは、10号から11号に変更しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 指輪のサイズについて

    彼から8号の指輪をいただきました。 はめるのは何とかはめられるのですが、抜く時、関節に邪魔されて抜くのに1分かかる時があります。かと思えば10秒くらいで抜けるときも。 でも朝ははめる事さえ難しいのでは?と思う日もあり。 ただ、はめてしまえば安定感はあり、指輪がくるくるしません。 以前、お店の店員さんにサイズを見てもらって店の人には「細い指輪なら安定感を得られるから8号」と言われました。 ですが、指輪をはめ慣れていない私にははめはずしの時の窮屈感が怖くて・・。9号でもいいかな、と思ったので、彼に9号がいいと伝えたのですが。 彼が買ってくれたその指輪は元々8号と10号があり、彼は一応8号を買ってくれたのですが、9号にするにはサイズ直し(無料・有効期限なし)対応となります。 皆さんへの質問は、指輪のサイズの選び方についてです。抜く時苦労してますか?多少時間がかかっても抜けるなら、小さめのサイズを選びますか? ちなみに私は夜は外します。 このカテが一番実体験をもらえるかな、と思って・・。よろしくお願いします。

  • 結婚指輪のサイズ

    お店で測った時、7号は取れてしまうかな?と不安があったので6.5号にしました。 しかし受け取りに行ったときにはめてみると、キツイ・・・。軽くボンレスハム状態です。 取り外す機会が多い婚約指輪は7号にしてもらい、ちょうど良いです。 店員さんもあれ?っという反応でした。 急に太ったということはないので、むくみの差でしょうか。 結婚式は半年以上先ですし、サイズ直しは何度でも無料でやってもらえます。 少し様子を見ようと思うのですが、サイズ直しをすることで指輪にダメージはあるのでしょうか?? できればサイズ直しじゃなくて指を細くしたいなーなんて思っていますが、難しいですよね。

  • 指輪のサイズ

    主人から結婚前に婚約指輪をもらいました。サイズが大きかったので8号に直してもらいました。しかし、まだ何だか大きい気がして7号半にさらに修正。でも最近になってまたゆるゆるなんです。それも日によって違い、どうも寒い日は指が細くなるのかゆるゆるで暖かい日はちょうどいい感じです。さらに号を変更しようか迷っています。私はむくみ易い体質でもないのですが、指に関しては日によって、そして時間によって変わるようです。皆さんの中で私のように指輪のサイズで苦労されている方はいらっしゃいますか。大切な指輪なのでゆるゆるの時に付けて無くすのが嫌なので、まったく付けていません。本当はとても付けないのに。

専門家に質問してみよう