• ベストアンサー

お家で祝う誕生日

家で誕生日をする時に作る料理で何かアドバイスお願いします。 皆さんは、どんな料理を作ってますか? 前から考えていたものの、決まらずに当日になってしまいました...(⌒▽⌒;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お誕生日おめでとうございます!! 料理ですが、誕生日ということで見た目も結構大切ですよね。 私の場合ですが、最近パンに凝っているので、 ピザなんてどうでしょうか? 生地から作るのもそれほど難しくはないんですよ。 市販の生地もお店で売っていますし、トッピングにお好みで色々のせれば かなり豪華になると思います。 ソースもトマトソースを手作りで作ってみるとなかなか美味しいものです。 一度作ると宅配ピザが食べられなくなりそうです。 レシピの方も、インターネット上にたくさんありますのでご参考になさってはいかがですか?

patapatamama
質問者

お礼

ピザ、家族皆大好きです。美味しいし私にも何とか作れそう! 頑張って一品にくわえて見ます。 今日、初めて質問したのですが早速のお答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

当日できるものですか? 手巻きずし、ステーキ、かなあ…お祝いしてあげる方の好きなものが一番ですけど^_^; 暑いから冷しゃぶなども良いのでは?良いお肉で… 困ったときの下のサイトだより^_^;では?

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/cooking/
patapatamama
質問者

お礼

上のサイトお気に入りにいれました。色々あって助かります。 これから、見て参考にさせて頂きますね。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日にお家でーと!

    先日、ちょっと先に皆でサプライズパーティしたので、 今日の誕生日当日は二人で過ごしたくて、 手料理を作って待ってようと思うんですけど… 彼はJKの制服が好きなので、 コスプレして待ってるのはどう思いますか?? 喜んでくれますかね?引いたりしないでしょうか?T_T

  • 家での誕生日

    今度25才の彼氏がいるんですが 誕生日は家で過ごしたいといっているんです 私的には美味しい料理でも奢ってあげたいんですが… プレゼントは買ってあるんですけど家での誕生日って他に何したあげたらいいんですかね? 何かサプライズ的なのや喜べるものあったら教えて下さい

  • 彼の誕生日☆何処へ行く?? 

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、とても困っています。 彼と一緒に居るようになって4年目。都内の有名デートスポットは行き尽くし、当日は何処へ行こうかと悩んでいます。 せっかくの誕生日ですので、思い出になるような所に行きたいと思うのですが・・・彼は『ここに行きたい!!』『あそこに行ってみたい』と言う事が滅多にないんです。今回も聞いてみたのですが、私が楽しくはしゃいでいるのを見てると、俺も嬉しいし楽しいから、お前が行きたいところに行こうよ、と言うだけで、具体的な場所を提案してくれません。 夏休み二人で旅行に出かけた為、豪勢な事は出来ないのですが、何かいい所はないでしょうか??ちなみに、彼も私も親と同居のため、料理を作ってあげたり、家でお祝いをすることは、難しいです。 みなさまアドバイスお願いします。

  • 誕生日の料理!!

    誕生日に料理を作ってあげようと思うのですが何を作るか迷ってます。 ちなみに彼は18歳です。参考までに。。 ケーキは作ります。その他にも作ってあげたくて…。 彼の好きなお肉を使った料理は入れてあげたいです。 食べるのはお昼頃だと思うのであまりボリュームのないものでお願いします。(でも豪華にしてあげたい願望も…) あと家で作って彼の家に持っていくのでお弁当箱などに入れて持って行ける物でお願いします。 持っていく時にこんな物に入れるといいとかそういうアドバイスも頂けると嬉しいです♪ あと当日の朝に作った方が良いですよね?だからあまり時間のかからない物でお願いします! 色々なお料理教えて下さい☆ 宜しくお願いしますm(__)m

  • 年上彼女の誕生日

    今月中旬に彼女の誕生日があります。 まだノープランなので皆さんのアドバイスいただけたら嬉しいです。 【彼女のスペック】 23歳で社会人、 収入は月10数万(彼女から聞きました) ヒョウ?柄などが好き、 倖田來未が大好き、 アクセサリーは好きみたいです。 【自分のスペック】 20歳、大学生、アルバイト、 収入は月7万程度、 【交際期間】 彼女の誕生日の3日前に2ヶ月になります。 アクセサリーって思ってたんですが、アクセサリーって好みがはっきりあるので難しいかなと… 記念日、ホワイトデー、誕生日と連続してるので少し頑張りたいです。 お泊りコースも考えたのですが、彼女当日仕事なので帰宅が19時過ぎになってしまうので難しいかなと… なので誕生日の翌日から二連休で彼女休みなので、その時にお泊りかなとも思っています。 いいプランないですかね… 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。 当日は年齢分のバラの花束とケーキを持って彼女の家に行って、翌日プレゼントを一緒に買い物もありかなって思いました。どうですかね…嬉しいものですかね…花束…

  • 年上彼女の誕生日です!

    今月中旬に彼女の誕生日があります。 まだノープランなので皆さんのアドバイスいただけたら嬉しいです。 【彼女のスペック】 23歳で社会人、 収入は月10数万(彼女から聞きました) ヒョウ 柄などが好き、 倖田來未が大好き、 アクセサリーは好きみたいです。 【自分のスペック】 20歳、大学生、アルバイト、 収入は月7万程度、 【交際期間】 彼女の誕生日の3日前に2ヶ月になります。 アクセサリーって思ってたんですが、アクセサリーって好みがはっきりあるので難しいかなと… 記念日、ホワイトデー、誕生日と連続してるので少し頑張りたいです。 お泊りコースも考えたのですが、彼女当日仕事なので帰宅が19時過ぎになってしまうので難しいかなと… なので誕生日の翌日から二連休で彼女休みなので、その時にお泊りかなとも思っています。 いいプランないですかね… 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。 当日は年齢分のバラの花束とケーキを持って彼女の家に行って、翌日プレゼントを一緒に買い物もありかなって思いました。どうですかね…嬉しいものですかね…花束…

  • 私の誕生日

    もうすぐで30歳の誕生日です。 付き合って1年の彼氏がいますが、なんだか想像してた誕生日を過ごせなそうで、ガッカリです。 最近の彼氏は仕事も忙しく、一人暮らしの家の引っ越しもあって、バタバタとしてます。 ただ誕生日の事は覚えてくれていて、引っ越しと重なる誕生日当日は祝えないけど、翌週で家でお祝いしようと言ってくれました。 ついこの間は、当日は色々慌ただしいけど当日仕事終わったら新居おいで?ちょっとしたお祝いしようと言ってたのですが、さっき話した時には、冷蔵庫とか届くのも翌日だしね〜お風呂もまだ入れないし、来るの次の日にする?どっちでもいいよ。と言われました。(もともとお風呂入って彼の元に行く約束でした) えっ、って思って、ちょっとイラっとしたのもあるので、そうだねそうするよ。お母さんも好きなのもの作ってくれるみたいだから。と言いました。 可愛くない返事だったかも知れないですが、正直ガッカリ過ぎます。 数字にこだわったら良くないですが、やっぱり30歳誕生日の当日、、、少しでも特別にしたかったです。 翌週にお祝いしてくれるとしても、私の誕生日は今週です。 イライラしたくないのに、やっぱりガッカリ悲しい悔しいです。 私がワガママですか?

  • 彼女の誕生日の過ごし方について

    彼女の誕生日で困っています。 彼女は一人暮らし、私は実家暮らしです。 誕生日当日は月曜日でお互い仕事は17時に終わるので、彼女の家で食べ物をテイクアウトしてお祝いしようか、お店に行ってディナーを食べようか迷っています。 それか、前日の日曜日にディナーに行き、当日はケーキとプレゼントを渡すだけにしようかなとも思っコロナ禍という状況もあり、ています。 コロナ禍という状況もあり、考えていたらどちらがベストなのかわからなくなってしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 誕生日だったんですが。

    今週私の誕生日でした。 交際している彼がいます。彼は誕生日当日は仕事のためお祝いできないということで誕生日の前にお祝いをしてくれました。(都内のホテルに宿泊) それは本当にうれしかったし感謝の気持ちがありました。 しかし誕生日当日、仕事から帰ってきた彼は「おめでとう」の一言も無くいつもと同じ様子でした。 誕生日ということを忘れているのかと思ったりしましたが、ちょっと誕生日のことに触れていたので忘れていたわけではなかったと思います。 「ホテルに宿泊のプレゼントをしてくれたのだからそれでいいのでは!!」という気持ちとせめて誕生日当日会っているのだから「おめでとう」の一言ぐらいいってくれても・・・なんて考えもあり彼と一緒に居るときに、 機嫌を悪くしてしまいました。 嫌なやつだと自分でも分かっているのですが。。。 こんな状況だったら皆さんは悲しいなと思いますか? いろいろなご意見お願いします。

  • 誕生日の重要性

    誕生日の重要性 よろしくお願いします。 付き合って半年の彼がいます。二人とも30代です。 もうすぐ私の誕生日です。 私は当日用事があったのですが、キャンセルすることにしました。 そのことをメールで彼に伝えると「当日会うつもりない」と言われました。 いつも意地悪を言う人なので、冗談かな?と思いましたが、 本当に会うつもりなかったみたいです。 しばらく返事しないでいたら(故意にではありませんが)、 「誕生日会おう」と言ってきました。 私が拗ねてるからしかたなく会おうと思われたなら、 当日は会わなくていいやという気になってきました。 むりして会ってもらっても、悲しいだけです。 「誕生日だからって、会わなきゃいけないとは思わないし、 ゆっくりお祝いできる日にお祝いしたい」と言われました。 男性にとって、彼女の誕生日なんて、そんなもんですかね? 誕生日の前の休みはデートすることが決まっていて、 好きなものを食べに行こうと言ってくれてました。 でも、私としては、当日にも会いたいと言ってほしかったです・・・ (会おうと思えばすぐに会える距離です) 誕生日前の休みに会えれば、別に当日は会わなくてもいいものですか? 私は、あまり愛されていないのかな?と思ってしまいましたが、 そんなことで愛情は計れないものですか? ご意見をお聞かせくださいm(__)m

専門家に質問してみよう