• ベストアンサー

カレカノの呼び方

くだらない質問ですがお願いします。 恋人、夫妻の呼び方についてです。 夫は男の人を呼ぶ場合は「さん」付けが当然。 呼び捨てはあり得ないそうなんです。 私の中では全然アリです。 実際私達は「ちゃん」付けでお互いを呼び合ってます。 皆さんはどう呼び合ってますか? 特に女性から男性を呼ぶ場合。 男性から女性を呼び方も教えていただきたいです。 そして、呼び捨ては嫌など感想もいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • cobuta
  • お礼率69% (119/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137512
noname#137512
回答No.1

呼び方は正直、なんでも良いと思いますよ! 私たちは下の名前を呼び捨てです。

cobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんでもいいですよね~夫に呼び捨てのカップルもいると言うと感心していました(笑)

その他の回答 (2)

  • mutukino
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

私達は名前の下に君、ちゃん付けで呼んでますよ。 元々私が人を呼び捨てで呼べない性格なんです(^_^;) 彼は「呼び捨てで呼んでもいいよ」って言ってますけど。 私自身も呼び捨てされるのは嫌ではないですけどね。

cobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 成る程、呼び捨てが苦手ってのもありますね!

  • m-lilu
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.2

こんばんは。私は女です* 私は彼氏のことは普通に下の名前を呼び捨てで呼んでます^^ 彼も下の名前呼び捨てで呼んできます ふざけてる時とかは、名前をもじってニックネームで呼んでますよ~(笑

cobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウンウン、私の中で普通と思っていた感じです。 呼び捨てとニックネーム!

関連するQ&A

  • ○○ちゃん?と呼び捨てどっち?

    30手前の男です。自分は9割方の異性の友達は「○○ちゃん」と「ちゃん」付けで呼んでます。価値観や育った環境や性格などで人それぞれだと思いますが、逆に呼び捨てで呼ぶ女性は、なんというか「呼び捨てで」呼んでしまう関係というか性格というか。 今、付き合うかどうかの女性がいるのですが、現在は「○○ちゃん」と呼んでますし、その女性は他の人からもほとんど「○○ちゃん」と呼ばれていて呼び捨てで呼ばれてるのは聞いたことがありません。 自分としては彼女でしたら、呼び捨てで呼びたいのですが、実際、今まで異性の友達で「○○ちゃん」って呼んでて、付き合ったら呼び捨てにされるのは女性としてはどうなんでしょうか?本人に聞けば良いことですが、参考にまでに教えてください。

  • 男性が急に呼び捨て、会う気はあると思いますか?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで 呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 女から誘うより 男の人に誘ってもらいたいので 今は彼からのお誘いを 最後のメールから 5日程待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? お誘いはどれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? 初めて会ってから あと数日で2週間になります! ご意見お願いします!

  • 名前を呼ぶとき

    2歳年上の男性のことを呼ぶとき、「○○くん」と名前で呼んでいるのですが、その人に「ずっと○○くんって呼んでね」と言われました。 前に、呼び捨てで呼んでいいかと聞いたら、くん付けがいいって言ってました。 男性は年下の女性からは「くん付け」で呼ばれたいものですか?

  • 男性が女性を「ちゃん」づけで呼ぶ心理

    以前はその男性からは名前を呼び捨てにされたりしていましたが、 最近はちゃんづけで呼ばれています。 私は呼び捨てで呼ばれていた時よりなんだか距離ができた気がするのですが、男性が女性をちゃん付けで呼ぶ時の心理はなんですか? 私は彼に好意を寄せています、彼も私を嫌いではないと思います。そんな微妙な関係なので理由は聞けていません。

  • 男性が急に呼び捨てにする理由は?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 今は彼からのお誘いを 待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? どれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? ご意見お願いします!

  • 【男性に質問】年上の彼氏にくん付けするのはいいですか?

    つきあってまだ一週間の彼がいます。 私は、25歳。彼は28歳です。 彼を名前で呼ぶのに、彼の名前からして チャンづけでも呼び捨てでもなく くんが一番妥当かなと考えています。 が、私が古風なのか男の人をくん付けするのには少し抵抗があります。 男性は、くんづけ大いに結構!ですか? それともちょっと男のプライドが傷つきますか?

  • 男性が年下の女性を呼び捨てにするのは?

     男性が女性の下の名前を呼び捨てにする事について(恋人の関係ではない場合)皆さんのご意見をお伺いしたいと思い、質問させていただきます。 習い事で知り合った2才上の男性に、呼び捨て(下の名前)で呼ばれるんです。弟も一緒に通っているからなのかもしれませんが、でも他の人たちはそんな呼び方はしてきません。というより、苗字すら呼ばれません。「なぁ、自分~」(関西なので相手の事を自分と言います。)というような感じでしゃべります。 その男性は同い年・年上の女性には「○○さん」と呼んでいるんです。逆に小学生くらいの子たちは、割と呼び捨てだったり、○○ちゃんとかいうふうに呼んでいます。 と言う事は2才下の私も彼にとっては小学生と同じなんでしょうか? (私はその男性に少し好意をもっているんですが、告白しても「小学生と同じ」と思われていたら嫌なので) 男性はただの習い事仲間でも呼び捨てで呼ぶものなのでしょうか?みなさんはどういう女性の場合呼び捨てで呼んだりしますか? ご意見おねがいします。

  • なぜ女性は・・・女性を見て自分男で良かったと思う瞬間

    なぜ女性は 自分と関わりの薄い女性を「~ちゃん」と呼ぶのでしょうか? 昨日電車の中で女性2人組の会話の中で 共通の知人の話をしていたようです。 その2人の共通の知人を一方は「A子ちゃん」と呼び もう一方は「A子」と呼び捨てで呼んでいた。 しかも「ちゃん」を付けていた方は 一度呼び捨てをしてしまい少し焦って 「ちゃん」付けに訂正してました。 女の人間関係ってめんどくせー 男で良かったと思う瞬間。

  • 妻が男友達に呼び捨てにされることについて。

    妻が男友達に呼び捨てにされることについて。 今度夫の高校時代の女友達の家族と食事に行くことになりました。 その女友達と私は同じ年に妊娠出産したことをきっかけに仲良くなり、今では夫がいなくてもお互い子供も含め一緒に遊んだりちょこちょこ連絡をとる仲になっています。 そして会話の中から今度お互いの家族で食事に行こうよ!という話になりました。 夫は高校時代の付き合いがずっと続いているのもありその子のことを今も呼び捨てで呼んでいます。 そのことについて私は一切気になっていないのですが、今度その子のご主人に会う際は呼び捨てはやめた方がいいでしょうか? 会った時なんて呼ぶの?と夫に聞いたところ、呼び捨てでいいんじゃん?と言っていたのですが、ご主人が不快に思う可能性もあると思うので私はやめた方がいいのではないかと思っています。 ちなみにその友達のご主人は私たちより10歳年上です。 高校時代の友人であれば妻が男に呼び捨てにされても気になりませんか? ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人を呼ぶときは「ちゃん」付けか呼び捨てか?

    付合う前は、彼女を「~ちゃん」と呼ぶ方が多いですよね。 1 男性への質問  その後、付き合ってから、どのタイミングで「ちゃん」を外して(言い方は悪いですが呼び捨てで)呼ぶようになりますか? 2 女性への質問  彼氏に「ちゃん」付けで呼ばれたいですか?下の名前(呼び捨て)で呼ばれたいですか?