• ベストアンサー

カレカノの呼び方

くだらない質問ですがお願いします。 恋人、夫妻の呼び方についてです。 夫は男の人を呼ぶ場合は「さん」付けが当然。 呼び捨てはあり得ないそうなんです。 私の中では全然アリです。 実際私達は「ちゃん」付けでお互いを呼び合ってます。 皆さんはどう呼び合ってますか? 特に女性から男性を呼ぶ場合。 男性から女性を呼び方も教えていただきたいです。 そして、呼び捨ては嫌など感想もいただければと思います。 宜しくお願いします。

• cobuta
  • お礼率69% (119/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137512
noname#137512
回答No.1

呼び方は正直、なんでも良いと思いますよ! 私たちは下の名前を呼び捨てです。

cobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんでもいいですよね~夫に呼び捨てのカップルもいると言うと感心していました(笑)

その他の回答 (2)

• mutukino
回答No.3

私達は名前の下に君、ちゃん付けで呼んでますよ。 元々私が人を呼び捨てで呼べない性格なんです(^_^;) 彼は「呼び捨てで呼んでもいいよ」って言ってますけど。 私自身も呼び捨てされるのは嫌ではないですけどね。

cobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 成る程、呼び捨てが苦手ってのもありますね!

• m-lilu
回答No.2

こんばんは。私は女です* 私は彼氏のことは普通に下の名前を呼び捨てで呼んでます^^ 彼も下の名前呼び捨てで呼んできます ふざけてる時とかは、名前をもじってニックネームで呼んでますよ~(笑

cobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウンウン、私の中で普通と思っていた感じです。 呼び捨てとニックネーム!