• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自作パーツ接続確認

OS Microsoft Windows(r) 7 home64 CPU Intel「Core i5-2500K」 マザーボードASRock H67DE3 メモリ A-DATA AX3U1600GC4G9-2G 8G SSD  crucialc40064GB ハードディスク[SATA3.0]500GB 16MBキャッシュ 7200回転 6Gb/s 光学ドライブパイオニア BDR-206JBK LITEON iHAS324-27 電源 AeroCoolE85-550 PCケース AeroCool Vs-9セット キーボード バッファローコクヨサプライBSKBU02BK ブラック マウス     microsoft ワイヤレスUSB マザーボード・電源のSATA接続の確認が不明です よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

sataは、マザボとHDDや光ドライブとの接続の仕様です。 マザボと電源の接続はSATAは関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足で申し訳ありません 本当はMBとドライブの接続に不安だったもので 質問いたしました リストアップだけでまだ購入していませんので もう少し勉強いたします ご指導ありがとうございました 48KAZU

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

マザーボ゜ドの取り扱い説明書を読んで解らないのなら 自作の本を買う事をお勧めします こんなサイトも有ります http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=manual 細かい事は 違うかもしれないですが 大筋は一緒と思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおすめサイトの紹介ありがとうございました 自作の参考書探してみます 48KAZu

  • 回答No.2
noname#147892

BIOSからの確認ではダメでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/hwinfo32.html のようなソフトもありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足でしたが リストアップの状況でまだ購入していません また不明な点がありましたら ご指導願います 48KAZU