• 締切済み

こんな編集機能のあるソフトありませんか

今、50種類のエクセルファイルがあります。CDかDVDに取組み、パソコンに入れた時、見出しが50出て、クリックするとそれぞれのファイルが開くようにしたいのですが、簡単にはできることではないでしょうか?

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.2

CD1枚の容量は650MBなので、その範囲内であればCDに記録することが出来ます。 パソコンにあるデータをCDに記録するには、いくつかソフトがあると思いますが、フリーでDEEP BURNERというのがあり、その使い方一切が日経PC21 2009年3月号に書いてありますが、要点は、1.エクセルのデータを一つの名前をつけたフォルダーに集める。2.DEEP BURNERを起動して、指示に従いフォルダーのデータををCDに焼き付ける。それだけのことです。 読み出しでは、1.エクセルを起動してから、2.CDの中のデータのなかから必要なものをを指定すれば良いです。

• 486HA
回答No.1

:>簡単にはできることではないでしょうか? シートにリンクを張れば出来るので、「簡単」だと思うのなら自力で作りましょう。

Misasage
質問者

補足

素人です。一から具体的に教えてください。